※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家事・料理

専業主婦の1日について知りたいです。😅主婦1年目なので全然わからない…

専業主婦の1日について知りたいです。😅

主婦1年目なので全然わからないことばっかで最近やっと色々やれてきてるのにだらけてるとか言われたのでほんとに私がだらけてるだけなのか知りたくなりました。

朝起きて2人見ながら洗濯回して干して朝ごはんにミルクやって洗い物して娘と遊んで昼ごはんとミルクやって洗い物して洗濯物いれて夜ごはん作りながら機嫌取りしたりミルクあげたりして洗濯物畳んで夜のお皿洗って。。。どこがサボってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

洗濯と食器洗い以外の家事は何かしてるんですか?^_^

• るる

るる

一歳の娘がおもちゃ出したい放題してくるのでそれ片付けたりとかです!!部屋のほこりとったり洗濯物タンスにしまったり娘と散歩したりですかね🙄あと買い物とか行くと結構時間食っちゃいます😖

• 3月28日
はるまま

パッと見はやってるようにみえるけど
書いてあるのは洗濯と皿洗いとご飯支度しかないので
ほかの事は??ってなりました💦

• るる

るる

ほかもやってます!掃除機かけてモップ掛けして…など割と1日ずっと動いてるのですが旦那には何も変わってないようにみえるそうです🥲いつも綺麗にしてたら何も変わらないでしょう。と思います😂

• 3月28日
  • はるまま

はるまま

なるほど!それならちゃんとやることやってますね🤔
    旦那さんはどこを見てやってないってだらけてると言ってるのか知りたいですね…

• 3月28日
  • るる

るる

ほんとですよ…クレジットの明細まで頭まわんなくてチラッとみて今月高いなくらいにしか思ってなかったらまんまと課金したい放題されてました😇

• 3月28日
  • はるまま

はるまま

お前がなにしとるんや!って話ですね😂

• 3月28日
  • るる

るる

ほんとなにしてんの!って言いました😂バレないと思って言われるまでやるつもりだった…そうです😇最近こどもみてて!っていうと抱っこ紐×携帯だったのでなんか熱中してるなーとは思ってましたけどなかなかひどかったです笑笑

• 3月28日
ぱんまん

3ヶ月と1歳のお子さんだったら、休んでる暇なんてないですよね😭
一緒の時間に寝ててくれればホットする時間あるかなー程度ですよね💦
夜寝かしつけて寝付くまで、専業主婦は休む暇ないですよ。
むしろ私は子供たちと一日中一緒にいるより、正直仕事してる方が楽と思ってしまってます。
いまは8時~1時くらいのパートしてますが、
前は専業主婦の時期もあって、子供たちとの時間って楽しいし、あー幸せって思う瞬間はあっても、イライラしたり、せかせかしたり、あっとゆう間に1日終わったーって感じでしたもん。
専業主婦だからとか、フルで働いてるからとか、どっちも辛いし大変ですよ。
誰にだらけてると言われたか知りませんが、あなた1日変わってみてって言いたいですね😅

• るる

るる

旦那に言われましたー😭ほんとに働けるなら働きたいわ!って思います😂

• 3月28日
ままり♡

1日すぎてくのが早いですよね、、
今は育休中ですが、わたしは働いた方が楽なので専業主婦ってすごいなっておもいます😂
朝から洗濯やら掃除してすぐ昼が来てご飯食べさせて一息つくまもなく夕飯準備して2人を風呂にいれて寝かせたら旦那が帰ってくるんですけど
ほぼワンオペはほんときついです💦
この大変なのって旦那さんとかにはなかなか伝わらないですよね、

• るる

るる

ほんとにはやいです…デキ婚なのではじめての家事育児に戸惑ってるのにそんなのもできないの?みたいなこと言われました😂私なりに調べながら掃除したりやってるのに…って傷つきました😭

• 3月28日
  • ままり♡

ままり♡

お前がやってみろ!って思いますよね😂(笑)
    旦那は何も言わないのでそこは助かってますがわたしも独身の時には
    そんなに時間ないのかな?とも思ってたくらいなので実際やってみないとこればかりは理解されにくい部分もあるかもですね😭
    子どもが毎日元気でいてくれるだけでこのママも頑張ってるんだな〜って思うようになりました😂♡

• 3月28日
  • るる

るる

独身の時は専業主婦なりたい!と思ってたけどいまは働いて午後子育て家事のが気楽だなーと思えます😂こどもが元気でいてくれるだけで頑張れます😭

• 3月28日
はじめてのママリ

全然サボってないと思います!
どの辺りがサボってるって言われたんですか?

• るる

るる

その他も家事してるんですけど手荒れ激しすぎて空気に触れるだけで痛むからお皿洗いだけして欲しいと頼んだらえ、なにさぼり?って言われました😂

• 3月28日
ママリ

3ヶ月と一歳の子供がいたら、少しぐらい家事に手を抜いてもいいと思います😰るるさんはサボってるわけじゃないですよ💦
旦那様は小さな子供見ながら、家事をする大変さがわかってないんですね😰

• るる

るる

ほんとに手をいい感じに抜いてるつもりが旦那にはサボってるように見えたらしいです😖

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

お子さん2人が元気で1日過ごしてるなら十分だと思います!赤ちゃんいるなら家事は手抜きで全然いいですし、旦那さん一体何を求めてるのか…むしろ頑張り過ぎに思います!!

• るる

るる

ありがとうございます😭元気ですしむしろ遊びすぎて家事おろそかになるときあります😂

• 3月28日
はじめてのママリ

洗濯と皿洗いとご飯と…十分家事してますよ😂
だってそれるるさんがやらなきゃ誰がやるんですか☺️
私なんて子供一人だし専業主婦ですが、掃除はルンバに任せて(細かいところはもちろんやりますが)洗濯は乾燥機に入れて干すのやめたし洗い物は食洗機だし。毎日公園なんて行けないしテレビ見せてばっかりだけど、それでもあー大変って毎日思ってます😂何が大変って子供といるだけで大変!!笑
うちの旦那はそれについてよくわかってくれているので、在宅勤務してますが途中でよくコーヒーを淹れてくれます☕️休めるときに休んでねって。子供といるだけで神経すり減りますよ…

• るる

るる

こどもといるだけで神経つかいますよね😭私もできればルンバ使ったり食洗機にしたり乾燥機いれたいです😂でも実家暮らしで母が絶対にゆるしてくれないのでできなくて…

• 3月28日
まっちゃん

子供見てるだけで大変なのに家事やってるなんてすごいですよ…。
何も変わってないって、片付けとか掃除ってマイナスをゼロに戻す作業なので変わってないのが正解ですよね?笑
洗濯と皿洗いとご飯作ってるだけ?って書いてる人いますが、それだけでも充分大変だと思うんですが。
私は働いてる方が断然ラクなので保育園さまさまです…。
掃除なんてたまにやればいいと思ってますし、食事の用意は旦那が作り置きしてくれたものを温めてお皿に盛るだけ😅
専業主婦の皆さん本っ当ーーに尊敬します!!

• るる

るる

毎日ごはんつくるのめっちゃ大変です😂できれば毎日宅配ピザでいいくらいです笑そんなわけにもいかないので毎日栄養バランス整えたメニュー考えて作ってるので美味しい!って言う娘と妹たちの言葉に救われてます😌

• 3月28日
野沢菜大好き

全然サボってないと思います。上の子だってまだ、赤ちゃんですよね。
まだまだ目が離せない時期ですし。ご機嫌とりながら家事やったりしてるのがどれだか大変なのか、旦那さんわかってないですよ。
私もるるさんと同じく年子育ててますが、下の子が2歳になるまで神経ピリピリしてました。
今やっと落ち着いてきましたが、ゆっくり体休めてくださいね。
多少散らかったりしててもいいですよ。頑張りすぎないようにしてください💦
旦那さん、だらけてるとかいうなんて酷いですよ。私も言われたことあるんですが、じゃあ!誰のおかげでご飯やら洗濯や掃除してもらってるんだとおまけ、あんたの子供育ててるんだよ。その言い方はないって!外で働いてるのがどれだけ偉いんじゃ!って。なるよねって!あんたが私を軽んじるなら私もあんたを蔑ろしますって言ってやりました。

• るる

るる

私もそれ今度言われたら言います!!多少の汚れくらい黙っといて欲しいですし気付いたならお前がやれ!と思います😂はやく2歳すぎて欲しいです🙄でも今のたじたじな言葉使いも可愛いのでゆっくり成長してほしいなとも思います😭ばばあとか言われたらどうしようって毎日思ってます🤣

• 3月28日

育児が仕事で、家事はそのついでなのに旦那さんは何を勘違いしておられるのか、、😂
小さい子二人見ながらそれは十分です、素晴らしいです!
こっちは人間を2人育ててるんだよ文句言うなと言ってあげましょう!

• るる

るる

ほんとに2人見ながらだとあっという間に時間すぎてるんです😭私的にももう少し他にも手回したいな…と思う反面難しいですね🥲

• 3月28日