※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育てで忙しくテレビを見ていないため、社会情勢がわからず焦っています。同じ経験の方いますか?

お恥ずかしい話……
4月から子どもも保育園に入園の為、今は自宅でほぼワンオペで育児をしています。
日中テレビを消してお家遊びか買い物に出かけるか散歩してる為、全くテレビを見てなさすぎて今の社会情勢が全くわかりません😢
同じ方おられますか??
詳しい方は今こんな感じだよ〜とか教えてください😭
4月から仕事なのに子供との時間を大事にしすぎた結果こうなり焦ってます😂

コメント

コスタ🛳

私も育休中ですが、テレビ全然見てません💦
夜子供達が寝たあと録り溜めてるのを1時間見るくらいなので、世の中のことほとんど分かりません😣
瑛人の香水すら昨年末くらいに知って旦那に驚かれました😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    いままでなんとなく静かなのが寂しくてテレビつけっぱなしだったんですが、保育園に入れるとなかなか二人の時間取れないと思ってたらこんな事に😂

同じ方いて安心しました🥺
    ありがとうございます!!

• 3月28日

うちもテレビ全く見ず、世界から取り残されてます🤣✨

でも、自然と触れ合って季節を感じて、毎日子供のことだけ考えて生きてるので、心から幸せですし全く問題ないと思います〜🥰

うちの場合、父と夫が仕事柄社会情勢に詳しいので、週に1回くらいまとめて世界の動きを教えてもらったりしてます😂✨

• ママリ

ママリ

いままでなんとなく静かなのが寂しくてテレビつけっぱなしだったんですが、最近保育園行きだしたら二人の時間なくなるなって思ったら寂しくて消すようにしたんです!!
    確かに、子供のことだけを考え日々すごしてるのは幸せですよね笑

• 3月28日
ママ

私も同じです。
喋れるかな?口動くかなあーとかアイウエオと言ってみたり笑
ワイドショー好きなので見てたりヤフーニュースで情報集めたりしてますが、やはりたかがしれてて、今までコロナ感染にすっごく敏感に気をつけてたのに公園に行ったらママさん達がマック買ってパーティーしてたり、浦島太郎気分になったりしました。
社会情勢、一言では表せないと思うのでとりあえずYahooニュース三日間くらい見ればなんとなく社会の動きわかるかなあと思ってます。

• ママリ

ママリ

Yahooニュースは全然見てませんでした!!
    見てみます!!

• 3月28日

夫婦ともテレビは見ないですが、スマホでニュースはチェックしてます。
気になったのしか内容までは見てませんが😅

• ママリ

ママリ

夫婦2人ともテレビは好きですが、日中付けてると子どもも目がいっちゃうし、そろそろ二人の時間なくなると思うと寂しいので消しちゃってて😂
    スマホでニュースチェックしてみます!!

• 3月28日
おかぴ

おそらく同い年の子のママです!昨年4月に保育園に預け、早々に社会復帰しました😂
家にいるときはお子さんとの時間を大切にすればいいと思います!!
職場にもよりますが、そこまで世間話をしないと思いますし、復帰して休憩時間ができると思うので、そこでネットニュースみるくらいでいいと思います!ちなみに私がそうしてて、息子を預けて後ろめたい気持ちもありながら、1人の時間も楽しんでます!!笑

• ママリ

ママリ

同い年ですね😊
    わたしが保育関係の仕事をしてるので休憩時間がなくて😢
    でもたしかに世間話で社会情勢の話あんまりしないかもですよね🤔
    コロナの話にならなりそうだけど😂
    一人の時間もなかなかいままで取れなかったので仕事をしてるだけでも一人時間みたいな感じですし楽しめますよね!!笑

• 3月28日