※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ☆
子育て・グッズ

2カ月の男の子のお昼寝場所について悩んでいます。ベビーベッドを返却するため、お昼寝のための場所をどうしようか迷っています。みなさんはどのようにしていますか?お布団セットを買うべきか悩んでいます。

教えてください!
2カ月の男の子を育ててます。
レンタルしていたベビーベッドをもうすぐ返却します。
ベビーベッドはリビングに置いてます。
返した後のお昼寝する場所を悩んでいます!
みなさんお昼寝はどのようにしてますか?
お布団セット買った方がいいのでしょうか。
これから寒くなるのも考えていまいちなにがベストなのかわからなく困ってます。
よろしくお願いします。

コメント

はち

お昼寝マット?ごろ寝マット?みたいなので寝てます。

  • ぐりこ☆

    ぐりこ☆

    ありがとうございます(^_^)
    ごろ寝マット?どこで売ってるんですか〜?

    • 8月25日
  • はち

    はち

    しまむらで母が買って来てくれました✩

    • 8月25日
  • ぐりこ☆

    ぐりこ☆

    しまむらさっそく見にいってみます!ありがとうございます☆

    • 8月25日
toyoko

うちは昼間はベビーベッドの時に使っていたマットレスを敷いて寝かせてます!

ベビーベッドは早いうちに使わなくなったのでずっとそうしてます!
ベッドは寝返りし始めたりすると落ちてしまいそうなので1人では寝かせてません>_<

  • ぐりこ☆

    ぐりこ☆

    うちはベビーベッドのマットもレンタルなんです!
    うちもそろそろよく動くので目が離せないのでなかなか難しいです!寒い時期は何を上に掛けてましたか?ベビー用の掛け布団ですか?

    • 8月25日
  • toyoko

    toyoko

    レンタルなんですね>_<
    寒い時期は、お包みで包んでブランケットとベビー用の掛け布団かけてましたo(^▽^)o

    でもその頃は新生児だったのでもう少し大きくなればあったかいお洋服きせればおくるみはいらないかもですねo(^▽^)o

    • 8月25日
  • ぐりこ☆

    ぐりこ☆

    なるほど!お洋服で私も様子みてみます。
    やはりベビー用掛布あった方がよさそうですね!
    ありがとうございます(^_^)

    • 8月25日
yu

うちは和室があるので
和室にベビー布団一式ひいて
横に大人も布団一式くっつけて
寝てます!
基本はベビー布団にいますが
寄ってきたりしたら
結局大人の布団で寝てます(笑)
冷房がないのですが
ふすまをへだててリビングがあるので
リビングの冷房をつけて
扇風機で風をおくって
温度調節しています♪

お布団セットがなくても
大人用の布団があるのであれば
一緒に寝ても良いと思います♪結局一緒に寝るので!
私は泣いたらベビー布団で
足はみだして一緒に寝るので(笑)
そのかわり大人の布団は重かったり
大人と一緒だとあついので
私はハンドタオルを
お腹だけにかけてあげてます!
足までかけるとけるので(゜ω゜)
冬は服などで調節したり
室温調節したりで
大丈夫だとおもいます!
わたしもまだ2ヵ月のこのままなので
わからないことだらけですが(笑)

  • ぐりこ☆

    ぐりこ☆

    うちはリビングと繋がって畳の部屋があるのですが、3畳くらいで大人の布団置けない狭さです笑
    それに1階が他に部屋がないんです。畳の部屋におもちゃなど置いてあげたいしと思うと悩みどころです。
    うちも和室がもう一部屋あればな〜といつもそこに考えが辿りつきます笑
    同じ2カ月ですね(^_^)
    色々と模索中です!

    • 8月25日
  • yu

    yu

    そうなんですね!
    惜しいですね(*´Д`*)
    和室をおもちゃの部屋にして
    大人と一緒に寝られるお部屋で
    一緒にねるとかですかね。
    ひとりにはしておけないし(´・ω・`)
    悩むところがたくさんありますよね!

    • 8月25日
  • ぐりこ☆

    ぐりこ☆

    そうなんです!
    なので、その畳の部屋にどうやって寝床を作ろうかすごく悩みどころです!
    やはりお布団セット買おうかな〜と。ほんと悩む事ばかりです笑

    • 8月25日
  • yu

    yu

    2人目考えてるのであれば
    布団一式あっても
    問題ないですよ♪
    うちはなにかとつかったりも
    しますし(∀)

    • 8月25日
  • ぐりこ☆

    ぐりこ☆

    そうですね♪2人目考えているし、お布団が一番寝やすいですもんね!
    買おうと思います☆
    ありがとうございます!

    • 8月26日