※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつまま
子育て・グッズ

小1の子供がスイミング1年テストに受かりません。周りの子供は進む中、本人は続けたいと思っていますが、悩んでいます。

小1の子供がスイミング1年テストに受かりません。しかも出来てないことがずっと同じ。周りの子はどんどん進む…。このまま続けても…と思ってますが本人は続けたい!と。悩みます。

コメント

Aちゃん

出来ないから辞める…ではなく、本人が「やりたい」と言うなら、私はやらせます😅

今出来ていない分
他より多く、練習しているという事になります。

なので、とんとんとん…!と簡単に合格(進級)するよりも

濃く身につくのでは?と私は思います☺️

もちろん、選手なみに「むいてる」ような子は、レベルが違うとは思いますが😅

• あつまま

あつまま

確かに…他の子よりは多く練習してますね!とりあえず本人がやりたいと言うので続ける方向ですがまた落ちたら…と思うと複雑です。

• 3月28日
  • Aちゃん

Aちゃん

我が子もスイミングしてましたが、私は合格したかどうか…気にした事は一度もありませんでした(笑)😂

とりあえず本人がやりたがるから、通わせていただけ…とゆう感じで(笑)

なのでテストの日に、「頑張ってね!」と声をかける位。

プロを目指してスパルタになるなら別かもしれません😅が

あまり「レベル」は気にせずに、「楽しんで!」位がちょうど良いと思いますよ☺️

• 3月28日
  • あつまま

あつまま

ありがとうございます!そうなんですよ!プロを目指してるわけでもなく…体が丈夫になれば…という思いで通わせたので何であんなに怒ったんだろうと思ったんですが…。私自身が結果を気にしすぎてました。周りからどんどん抜かれると気にしてるんですよね。ダメな母親ですね!

• 3月28日
  • Aちゃん

Aちゃん

ダメな母親なんて、思いませんよ😊

子の事を気にかけたりする事は

誰にでもある、当たり前の事ですから😊

周りと比べてしまって

お母さんの肩に、ちょっと力が入ってしまっただけだと思います☺️

本人が楽しく努力しているなら、肩の力を抜いて、一緒に楽しみましょう‼︎😊

合格できなくても、努力しようとしている質問者様のお子さん、私は素晴らしいと思います。

受からないから辞める!となる子も、たくさん居るでしょうから😊

無理のない程度に、頑張って下さいね😊

• 3月29日
a-nmam

知り合いに1年でやっと1つ合格した子いました。
この1年でも同じ所にいる子何人も見てます。

合格しなくて辞めた子もいましたが
本人がやりたいのであれば
続けても良いような気がします。

• あつまま

あつまま

ありがとうございます。1年経っても変わらない子も居るんですね。とりあえず続ける方向で考えます。

• 3月28日
  • a-nmam

a-nmam

うちの子はポンポン進んだタイプなので迷いはなかったですが
    今つまづいても本人がやりたいと言えばやらせます。

• 3月28日

具体的にはどこで止まっているのですか?
項目によって受かりにくいところってあると思いますよ😄うちも、半年受からなかったり、一気に3級飛ばして受かったりしました😂✨

退会ユーザー

あまりに簡単なところ(頑張れば絶対できるところ)でずーっと止まってるなら、このままだとお金がもっまいないから辞めるよ。と言うかもしれません。

でも、技術的なところでつまずいているなら、続けさせてあげたいです✨

• 3月27日
  • あつまま

あつまま

うちのスイミングは背泳ぎ→クロール→バタフライなので背泳ぎで息子は苦労してますが他にもそういう話は聞きます。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

スイミングのインストラクターやってました!
私も1年くらい合格させていない子持ったりしてました。(下手したら1年以上の子もいましたよ)
どんな内容で受からないのですか?

級にもよると思いますが、キックの癖とか基礎的なところだと直らない子は本当に直らなくて、指導者として苦労したことがあります。
それと、基礎的なところは本当に後の級にも繋がるので、しっかり直させてあげたいって思って長く時間かけたりもしたことありました。
指導してる人に相談したりするのもありかなと思います😊

• あつまま

あつまま

うちのスクールは背泳ぎ→クロール→バタフライです。息子は背泳ぎで肘が曲がってると毎回だめです。

• 3月28日