※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

今日、お天気も良かったので桜を観に公園へ行きました。お昼ごはんは家…

今日、お天気も良かったので桜を観に公園へ行きました。
お昼ごはんは家で食べて行ったので、簡単なおやつと飲み物を持って行っていました。

14時半頃に公園に着き、
桜の開花時期もありとても混雑していました。
備え付けのテーブルとベンチ(6人がけぐらい)が
タイミング良く空いていたのでそこに荷物を置いて
じぃじとばぁばと下の子はテーブルで休憩、
私と3歳の娘が少し離れた遊具で遊んでいて
疲れたからオヤツにしよーと席に戻ると
同じテーブルに家族4人が相席されていました。
母に「相席お願いされたの?」と聞くと
勝手に座ってきたとのことで
知らない家族とテーブル共有をすることに…
しかもその方たちは15時ごろからお弁当を食べはじめ
ぺちゃくちゃ喋りながら、、、
もちろん食事なのでノーマスク
このコロナ禍でどういう神経してんだと疑いました。
上の娘も、知らない家族が目の前で
大声で喋りながら食事をする姿を見て警戒しているし
挙げ句の果てに、
その家族の母親、食後にタバコを吸い始め
こちらに赤ちゃんいることもお構いなし。
タバコを吸ってるのを見つけて、(禁煙場所でした)
呆れて私たち家族は退散しました。

その家族の話し方、言葉遣いからして
お育ちは決して良さそうでなく
今の時期に無断で相席をしてくるなどの行動等で
非常識な方々というのは一目瞭然でしたので
関わり合いたくもないけれど
なんでこちらが去らないといけなかったのか
後から考えるとイライラしてきました。

みなさんは同じような状況になったとき
どうされますか?
私はずっと席に居れば、勝手に座られた段階で
他の家族が座るのですみませんと断ると思うのですが
私が気付いた時にはもう弁当食べ始めてたので
強く言えず…微妙な空気流れてました。。

コメント

うさぎ

公園は私物ではないので、相席されたとしても、文句言う権利はないですよね。
私は、そもそも外で飲食しません。

  • みー

    みー

    そうですね、ありがとうございます😌

    • 3月27日
まー

とっても嫌な思いをされましたね😭テーブルをキープしておくことをじぃじばぁばに頼んでたらよかったと思いますよね🤦🏻‍♀️
我が家も今日さくら🌸見に行ってきましたが、ソーシャルディスタンス!!と警戒して、レジャーシートひいて食べる時も近くにレジャーシートひき始めた家族との距離感をかなり気にしてました😅
なので、相席なんて絶対に無理です😭
💡同じ状況になったら、私も無言で去ります。今の時代、おかしな人も多く、注意したり何か言っただけでも逆上されて何されるか分からないですから。言い返されて更にイライラ増す可能性ありますし、子どもに危害を与えられたり怖い思いをさせたくないですし。素行が悪そうなら尚更危険です。
なので、質問主さまの行動は英断だったと思いますよ👏🏻✨スッキリさっぱり早く嫌な思いを忘れますように!

  • みー

    みー

    この時期だからこそ、ソーシャルディスタンス大事ですよね💦無言で去るのが得策と言って頂けてなんだかスッキリしました🧡皆様のコメントでイライラ落ち着きました😌ありがとうございます🌸

    • 3月27日
deleted user

イライラしますが、同じく退散しますね。
そんな人たちに何を言っても通じなそうです。笑

  • みー

    みー

    無断相席→ノーマスク会話→煙草でさすがに退散しました🙄
    話が通じる方はそんな行動しないですね、そもそも🤣

    • 3月27日
ぽんず

何か言っても 嫌な言い方とかしてきたらイライラして喧嘩になっちゃうと思うので、それなら早めに退散しますね😢話も通じなそうなので…。

せっかくの楽しい時間なのに 残念な人に出会ってしまいましたね😢

  • みー

    みー

    話の通じる方はそもそも無断相席しないですもんね😫
    退散が正解で良かったです💦
    ありがとうございます😌

    • 3月27日