※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

お子さんがうんちを我慢する時間は個人差があります。最初はできなくても、だんだん慣れていくことがあります。

3歳くらいのお子さんがいらっしゃる方教えてください。
うんちしたいと思って実際に出すまでって、子供はどのくらい我慢できるものでしょうか?
最初はできなくてだんだんできるようになるとかありますか??

コメント

息子は、うんちでる〜!
と言うとすぐトイレに行ってしていますね🧐

• まま

まま

やっぱすぐですよね!トイレが近くにない場合はでちゃいます??

• 3月27日

お尻からもう出そう!な時に、やっと『うんち出そう』と言います😅
間に合わないことも多いですが、我慢もできるようで、30秒くらいでトイレ駆け込み、成功することもあります😊

今はまだ時間や、もじもじするとか様子見てあげて『うんちしておいで~』と声かけしてます😊

• まま

まま

うちもです😂でもうちの子は疾患があるからそのせいなのかそれが一般的なのかわからなくて、、同じ感じで安心しました😌
    ありがとうございます!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子はけっこう我慢できます。
公園行ってそこにトイレがなくて子どもが走って3分くらいの場所に行くまで我慢できています!

• まま

まま

そうなんですね!3分も我慢できるのはすごいですね!しかもちゃんと走って移動👏
    ありがとうございます😊

• 3月27日
なああむ

うちの娘は、10分くらい踏ん張ってようやく出るのでそのくらいは我慢できるようです😊
そのかわり、出先でうんち〜!と言われてすぐトイレに行っても出るまでに時間がかかることが少し大変です😂

• まま

まま

なるほど、そうゆうケースもあるんですね!!ありがとうございます😊

• 3月27日