※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

生後半年の息子に日焼け止めを使いたいです。ノブ、ドゥーエ、フォーファムの使い心地や、いつから使うか教えてください。

いつもお世話になります🙇‍♀️

生後半年の息子なんですが、そろそろ日焼け止めを使用しようと思っています。
乳児湿疹してたり、お肌は弱そうなんですがノブ、ドゥーエ、フォーファムの日焼け止め辺りを使ってる方いますか?
使い心地はどうでしょうか?

また、これまで普通のお散歩時とかは日傘してたりして特に日焼け止めしてなかったんですが、、皆さんいつから日焼け止めしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科で貰ったのを塗ってました💦
市販薬使って酷くなり大変だったので💦

• まろ

まろ

皮膚科であるのだと、、ノブとかではないですか?

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、うちは違いましたよ💦

• 3月27日
  • まろ

まろ

あ、そうなんですね?
    前職、皮膚科にいたのでそれは見たことノブの会社のは知ってなんですが、違いましたか😲!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科によるかなとは思いますが、
    私の行ってる皮膚科では違いましたよ💦

• 3月27日
  • まろ

まろ

クリニックによるんですね😲!

• 3月27日
ちゅーん

生後3ヶ月から乳児湿疹がひどくて、今でも病院通ってます😅日焼け止めは生後3ヶ月くらいからずっとヴェレダのエーデルワイス使ってます。SPF38です。

子供は白人のハーフで肌も白く薄く弱く😱保湿剤とかも成分に負けちゃうんですけど今のところ上の子も下の子も子の日焼け止めは合ってます😀今年ももう使い始めてます❗️

• まろ

まろ

そうなんですね💦
    ハーフくんなんですね!
    きっと可愛いんでしょうね😍

なるほど!
    調べたらこれでしたかね?
    ナチュラル思考のメーカーなんですかね!
    皮膚科いたので扱ってたメーカーはしってたんですが、ここのは知りませんでした😲

• 3月27日
  • ちゅーん

ちゅーん

ヨーロッパではかなりメジャーなブランドで自然医療品メーカーでもあります❗️少し前にホワイトバーチというボディオイルが日本でも流行ってましたし妊娠線ケアでも専用オイルが人気みたいです✨

エーデルワイスは生後1ヶ月から使えるそうで息子たちくらいの月齢ならもう少し効果強いもの使えるんだと思いますが肌が弱いので今のところこれを使い続けていこうと思います😭

• 3月28日
  • まろ

まろ

そーなんですね!
    知りませんでした!

すごく興味あるので買ってみようと思いました!

あ、あのこれって普通にボディお風呂の時使うベビー用のボディソープとかで落ちますか?

• 3月29日
  • ちゅーん

ちゅーん

落ちてると思います😀本当に落ちてるのか調べ方がわからないのですが普通に洗って、特に普段と変わりないですし、今までトラブルもなくきたので大丈夫だと思います❗️

お子さんにあったものが見つかると良いですね✨

• 3月29日
  • まろ

まろ

気になったので購入しちゃいました😂
    近く小児科受診なのでドクターに今のお肌でつけていいか聞いてみて、よければ腿につけてパッチテストしてからにしようと思います!

余談ですが、違う国で国際結婚した友人も他社ですが自然医療メーカーはかなり向こうだと主流で、日本と違って自然派由来のものを使用するのが多いよ。と聞いていたのでこちらのメーカーに興味をもちました☺︎

良さそうな商品教えて頂いてありがとうございます😊
    自分の選択枠になかった物なので視野が広がりました。

大丈夫そうならば子供にも使っていこうと思いました☺️

• 3月30日
  • ちゅーん

ちゅーん

グッドアンサーありがとうございました😊そうなんです!私も化粧品にしろ離乳食にしろ欧州に住んでみて価値観が変わり、選択肢が広がりました✨今年もコレで色白弱肌キッズの日焼けを防ぎたいと思います💪

• 3月31日
  • まろ

まろ

いいえ☺︎
    実は元々、某大手化粧品メーカーにいたので尚更そのお話、興味湧きました☺︎笑
    最近では国内メーカーでも自然派思考増えましたが、まだまだ安全の基準が欧州やオーストリアに比べると違う気がしてたんです🤔

欧州住んでたんですね🥺憧れます✨

賛否両論ありますが、子供の日焼け止めって色んな考えありますが今は昔より確実に温暖化進んでオゾン層の変化もあるので、長い目でみたら私も肌トラブル起きなければちゃんとつけてあげようと思います!
    有意義なご意見ありがとうございました😊

• 3月31日
みぽん

うちはアロベビー使ってます。
一応お肌には優しいみたいなんですけど、心配なら皮膚科に行ってもらう方がいいかもしれませんね😌

• まろ

まろ

よくアロベビー聞きます❗️
    前の職場が皮膚科でノブのメーカーを勧めてたんですが他にいいのあるのかな〜と思ってました🤔
    ちょっと他のクリニックでも聞いてみます!

• 3月27日
はじめてのママリン🔰

皮膚科でノブをすすめられたのでこちらは良いのかなと思います😊
日差しが出てきたので3月から塗ってます🥺

• まろ

まろ

日差し強いですよね😥
    やはりノブですか!
    皮膚科だと取り扱い多いですよね🤔
    ノブの落とす時はどうしてますか?

• 3月29日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

先生に赤ちゃん用のボディソープでいいと言われたのであわあわで洗って落としてました☺️

• 3月29日
  • まろ

まろ

なるほど!ご回答ありがとうございました😊

• 3月29日
ぽん

去年、小児科で日焼け止めの相談しましたが、炎天下に30分以上いるなら、日焼け止めした方がいいけど、そうでなければ骨の成長のために、日焼け止めはしなくてもいい、って言われましたー💦
その代わり、抱っこ紐を使ってたので、お外行く時は日傘さしてました🙌

乳児湿疹が出てるとの事なので、小児科もしくは皮膚科で聞いてみた方が、いいかもしれないです💦

• まろ

まろ

私も助産師さんにはビタミンKをつくる為に3ヶ月までは日焼け止めはしなくてよい。あとはシーズンによってと聞いた事あったんです🤔
    私も日々、日傘です😅
    けど、最近日差し強いからな〜と思ってて、、

湿疹は今はだいぶ落ち着いてるんですが、過去にあったのでそんなに強い肌ではないかな〜と思ってた程度でした。

どちらにしても、もうすぐ病院行く予定だったので聞いてみようかと思います🤔

ありがとうございました😊

• 3月29日
  • ぽん

ぽん

去年は、全く日焼け止め使わずで、今年から(先週から)日焼け止めデビューしたくらいです😂
    外で遊ぶわけでもなかったので、母子共に汗だくになりながら、抱っこ紐に日傘で、徒歩圏内の買い物しか行きませんでした😂
    もし、お子さんが歩くようになったのであれば、日焼け止めの方がいいかもです🙌

乳児湿疹も出てたし、乾燥肌、私がアトピー性皮膚炎持ちなので、多分娘にも遺伝してる可能性が高いということもあり、先週から使い始めた日焼け止めは、ニベアキッズのSPFが低いものを、試しに買って使ってます😊
    あまりベタつかないし、石けんで洗い落とせるので、個人的には満足してます🙌
    ご参考までに‼️✨

• 3月29日
nanaco

アロベビーのスプレータイプとママアンドキッズのUVケアつかったことあります。

どちらも特に症状なかったです。アロベビーの方は、樹液?みたいな感じでちょっと滑りが悪い感じがします。

しゅしゅ

フォーファム持ってます😊
そんなにお肌弱いわけではないので肌荒れはわかりませんが、こってりしたクリーム状でしっかりUVカットしてくれそうな安心感があります😊
香りもハーブみたいな感じで癒やされますし、たっぷり入っているので子どもに使うならワンシーズン一本で足りそうです☺

自分の日焼け止めは1年中、子どもの日焼け止めは普通の散歩程度なら塗らないです😊
他の方がコメントされているように骨の成長の件が頭にあったのと、出かける際にバタついて塗りそびれるから、です。笑

• まろ

まろ

なるほど!
    フォーファムユーザーでしたか!たっぷり入ってるんですね!

でも、やはり日焼け止めは散歩やお買い物くらいならばそんなに塗らないって事ですね🤔

夏でもそうですか?

• 3月29日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

そうですね☺
    真夏でも長時間炎天下、くらいじゃないと塗らないです🙂
    女の子だったり、焼けやすいとか肌が弱い体質だったりしたらちゃんと塗っていたのかな、と思います😊💦

• 3月29日
  • まろ

まろ

なるほどです🤔
    うーん、そのママさんにもよる感じですかね🤔
    購入視野に入れて、たまに塗ること検討してみようと思います!
    ありがとうございました♪

• 3月29日