※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peco
産婦人科・小児科

男の子が熱と咳、おむつかぶれの症状で悩んでいます。小児科で治療を受けたが熱が下がらず、尿路感染の可能性も考えられる。明日休日診療所で診てもらうべきでしょうか。

一歳半になる男の子です。
4日間熱が下がったり上がったりを繰り返しています。37.5から36.8の間です。
火曜日に熱が出て小児科で診てもらい、解熱剤と咳が少し出ていたので咳止めをもらいました。そのときは、ただの風邪だと言われました。
咳止めの薬は次の月曜までの分があるので飲ませていますが、熱が下がりません。

また、おむつを変えるときにちんちんを痛がっていて、おむつかぶれだと思っていたのですが、尿路感染などの疑いもあるのかなと思いました。

月曜日まで様子を見て小児科で診てもらったほうがいいのでしょうか?それとも、明日休日診療所で診てもらったほうがいいのでしょうか。

ちなみにコロナの症状が出てる大人は周りにいません。
風邪も引いていません。

コメント

be

うちは平熱で37.0から37.2
くらいなんですが
普段はもっと低いですか?
よっぽど辛そうとかじゃなければ
月曜日でもいいかと思います😢

• peco

peco

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    平熱は、6.5〜6.8ぐらいです💦
    食欲もあり、水分も取れていてるので熱だけがある感じです😰
    月曜に受診してみます。💧

• 3月27日