※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の指の動きについて、第一関節だけ曲げたり、第一関節と第二関節を動かしたりする仕草が気になる。小児科で相談予定だが、他のお子さんも同じ状態か知りたい。

一歳の指の動きについて。

人差し指でボタンなどを弄っている仕草をするときに第一関節だけ曲げています。
他にも第一関節と第二関節をカックンカックンと動かしている時がありました。
物を握る時などは普通ですし、見た目に異常はありません。

来月小児科に行く予定があるのでその時に相談してみますが、最近気が付いて検索してもパッとする結果が見つけられず気になって仕方ないのでこちらで質問させて頂きます。

うちの子もそうだった、今現在こういう状態のお子さんや何か話しを知っている方はいらっしゃらないでしょうか😔

よろしくお願い致します!

コメント

ma

子どもじゃなくてすみません!わたしが第二関節を曲げず第一関節のみ曲げることができます🥺普通は第二関節を曲げたあと第一関節が曲がって指を折り曲げることができるって感じです!

特に何の影響もないですが、指が曲がってしまうと言われたことがあるし、あと少しクセになります😭ふと指をさっと曲げようとした時に、第一関節が先に曲がってしまい、カクンという突っ掛かりと共に少し痛みが来ます😭

辞めさせ方も何もわからなくてすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!何も影響がないと言う方がいて少し安心しました😭

大人でも出来る方いますもんね!低体重児なので少し病気に敏感なもので😭
    なるほど、引っ掛かりが気になってやっていたのかも知れませんね。なんだこれーと理解出来ないでいたので助かりました!
    ありがとうございます☺️

• 3月27日