※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

娘がアデノ疑惑で熱が下がり、下痢が続いています。治りかけの時に下痢することはあるのでしょうか?

娘がここ2〜3日アデノ疑惑?でした。

幸い軽かったのか、
2〜3日で上がったり下がったりはありましたが解熱して
検査でも、微妙にしか反応しなかったので
多分アデノでしょう。ぐらいでした。(もしくは2度目の突発)
昨日の昼過ぎには熱は下がったのですが、それくらいから下痢しています。アデノって治りかけの時に下痢するものですか??
熱があるときはそんなこと無かったので、、
それとも何か別の病気をもらったのでしょうか??

コメント

ma

アデノウイルスにも色んな型があるみたいですし、今回は熱からの下痢だったのかもしれないですね😭

うちは逆で1.2週間下痢が続いて何だこれ?ってなってたら熱が来たことあります😭

• みい

みい

熱が下がってから下痢になるパターンもあるんですね😳!ちなみにその時嘔吐とかはありましたか?🥺
    明日、内科検診も兼ねた保育園の入園説明会があるのでどうするべきか悩んでます🌀

• 3月27日
  • ma

ma

下痢のみとか熱のみのパターンもあるので、色んな種類あるのかなと思います😂娘は2度アデノウイルスにかかってますがいつも嘔吐はないです🥺

病気というか少し症状があっても行っていい入園説明会なら聞いてみてもいいかもしれないです😳!気持ち的にいまさら下痢になるのも怖いですよね、、

• 3月27日
  • みい

みい

ありがとうございます🥺
    聞いてみたところ、おむつ替えだけ別室ですれば大丈夫との事だったので行くことになりました😳
    元々私が花粉症持ちで、目の痒みや鼻水、喉の痛みがあるのでただの花粉症なのかアデノが移ったのか基準が難しいです💧(笑)

• 3月28日