※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

皆さん義母と仲良いですか?こまめに連絡取ってますか?私は電話もしない…

皆さん義母と仲良いですか?
こまめに連絡取ってますか?

私は電話もしないしLINEもしません。
あっちからも何もきません。
連絡取り合った方がいいですか?

コメント

仲良くないです😂
LINEも電話番号も教えてません。

連絡は全て旦那に任せてます。

はじめてのママリ

特に悪くも良くもないです😅
多分お義母さんも交流があまり得意ではなく、最低限の付き合いを好むタイプだと思います。
こればっかりは、性格や相性ですよね😃
私はこの距離感で助かってます

• ママリ

ママリ

うちもそんな感じです!物足りない気もするけど楽でいいです😊

• 3月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね😊
    私もいい距離感保てるように頑張ります😌

• 3月27日
チム

仲はいいですが、連絡先は知らずいつも主人が連絡してくれます😄

はじめてじゃないママリ

仲良くないし仲良くしたくありません😂
連絡先もしらないですが、あっちは私の電話番号を書いたメモを壁に貼ってあります🤮

わざわざ用もないのに無理に連絡をとる必要は無いと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

同居しています!
同居したては姑の気分屋が酷くて毎日顔を見るのが嫌でしたが、それに慣れてきてなにか言われると言い返すようになりました!
今のご時世姑より嫁が上ですよ!
でも仲良くしてて損はないと思います!
育児のことは基本右から左に聞き流しながら必要な時はお金出してもらったり、

Saa

仲良くはないです🤔
連絡先も知らないし、教えてないです😅
県外だし、特に困らないので🙂

はじめてのママリ🔰

悪くはないですが、こまめに連絡取るほど仲良くもないです!
でも旦那伝いに子供にプレゼントいただいたり、私の誕生日にプレゼントいただいたり(逆に誕生日・母の日は渡す)した時にお礼の連絡をしたりするくらいです。
こちらが何か言わなければほとんど関わってこないおとなしい人なので、義理の母だし、関係は良好でいたい気持ちはあるので2〜3ヶ月にに一回くらい一緒に食事しませんか?とお誘いします😂

たんたんmama 🐰💜

3分圏内の近居でしょっちゅう会うし
旦那抜きで義実家に遊びに行くことが多いです!
LINEも電話も週の半分はきますね!

大好きです🥰❤️
私も将来こんな義母になりたいなって思うくらい尊敬しています。

いつも気にかけてくれて口出しもせず、孫の成長を影で見守ってくれている感じです。
連絡はあまり取りませんが、旦那はしょっちゅうとってるみたいです🍀

🍀さち&まり🍀

うちは、地元(私と旦那は幼なじみです)に帰るにも飛行機に乗らないと…という距離ですが義両親と私も仲は良いほうだと思います。義母はラインしてますが、私はしておらずキャリアメールでのやり取り、週に一回ペースで電話もしています。

仲良くないです。疎遠です。
疎遠になる前から連絡は取らないし泊まったりも無かったです
会うことはほぼ無かったですね

tommy

仲は良いいとは思いますが、こちらからLINEや電話はした事ないし、来たこともありません😊
結婚してずっとです。

連絡は旦那からして、旦那にきます😂

義実家と私の実家は車で15分ぐらいですがお泊まりもした事なく、帰省したらお互いの家に泊まります!
子どもは私の家です👶🏻
義母は専業主婦で家に居るので、子どもを連れて行ったり、見ててもらったりはしてます!

ママリ🔰

皆さんありがとうございます😊🌸
参考になりました♩