※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘は20時~20時半に就寝し、朝6時に起床しています。友人の子は21時半~22時に就寝していると言っていて、早いのか気になります。

同じぐらいの月齢の子の就寝時間についてです!
1歳8ヶ月の娘なんですが、
20時~20時半の間で就寝、
大体朝6時頃起床なんですが、
早く寝かしすぎですか??
友人の子が21時半から22時に寝かしてると言っていて、
もしかして、うちの子早いのかな...とふときになりました😫

コメント

yu

1歳7ヶ月の娘がいます☺️
全然早くないと思います🌱
その時間で眠れるなら、早めで良いと思います✨
(なにか遅くしたほうが良い理由とかありますか?)

うちの娘は早いと18:30に寝る日もあります🤣
大体は19-20時には寝ています👀
朝は6時ごろ起床です😊

朝起きる時間が早すぎて困る!とかでない限り遅くするメリットはない気がします🍀

deleted user

全然早くないと個人的に思います💦💦
うち、2歳と4歳ですが20時に寝て朝7時に起きます!

りぃ.❁.*

全然早くないと思いますー!
うちも20時就寝の6時〜6時半起床です!
元保育士ですが、年長さんでも20時就寝を進めていましたよ😌逆に22時は遅すぎかと思います、、😵

はじめてのママリ🔰

うちの子も20時半頃には寝て欲しいと思ってます🤣
たまに21時過ぎちゃいますが...

朝は6時半〜7時に起きます!


遅く寝かせるより早い方がいいと思いますよ💓

ポムポムプリン

うちは1~2歳の時は19時就寝でしたよ🤣
起床は5時半~6時くらいでした😅
今も20~21時の間に寝て、6~7時の間に起きる生活リズムです✨

すみっコでくらしたい

うちの子19時就寝です(笑)
それくらいなら普通だとおもいますよ!
むしろ21時以降に意図的に寝かせてるなら
そっちが遅いと思います。

miYa

20時就寝が目標です。
でも実際は20時〜20時半に布団に入りに行きなかなか寝れずに寝るのは20時半〜21時になってしまってますが…
起床は7時です😊