※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
妊活

生理周期が不規則で妊娠しにくいですか?皆さんはいつ頃に周期が安定しましたか?同じ経験の方いますか?

産後1回目の生理がきて
2回目の生理が思いの外早くて
25日目にきました
かと思いきや
2回目の生理から32日目ですが
まだ生理はきません(((((((・・;)
アプリの生理予定日は3日前で
主人と仲良ししたのは生理予定日の3日前なので妊娠している可能性は無いに等しいと思います
ですが私と同じような感じで妊娠してたと言う方いますか?

あと、生理周期が落ち着かないと妊娠しづらいですか?
皆さんはどのくらいで落ち着いてきましたか?(>_<)

コメント

ミー

私は産後3ヶ月で生理が再開しましたが、それなりに周期が戻るまでには10ヶ月以上かかりました。娘が1歳になる時に生理周期もそれなりに安定してきたしそろそろ2人目をと思い妊活を始め、すぐ妊娠しましたが、その時も排卵日は予定より1週間遅れていました。(排卵検査薬を使いました)ちなみにまだ授乳中です。
排卵日がずれてる可能性があるので、生理が安定していなくても排卵さえしていれば、妊娠する可能性は高いと思います。

• ドーナツ

ドーナツ

お返事ありがとうございます!
    産後は生理周期が整うまでも時間がかかりそうですね(>_<)
    2人目を直ぐにと思っていたのですが生理事態も本当最近で「よし、やっと妊活できる!」と思っていたら生理周期バラバラで私も排卵日検査薬使用してるのですが排卵日付近では一向に濃い陽性にならず…といった感じで…今回も妊娠してないよね。と思いつつ排卵日ズレてたとしたら…もしかして妊娠できた?(´∇`)なぁーんて思って…
    でも、焦らず生理くるのをとりあえず待ってみます!

• 8月26日
詩子

私も今回の産後の生理2回目が20日で来ました。次の3回目も早まるのか?と思っていたら35日でした。産後は不順になりやすいので妊娠か不順かはわかりにくいですよね(^_^;)
私は生理が遅れていたけど妊娠ではなくただの不順でした!

私は2人目を授かった時は産後の不順の時期に授かってますよ★なので生理周期が安定してなくても排卵していれば妊娠はします!

• ドーナツ

ドーナツ

産後やっと生理がきて妊活再開!と喜んでいたら…排卵日検査薬で一向に濃い陽性にならずで…⬇⬇
    でも不順だとしても排卵日と仲良し時期があえば妊娠できますもんね(>_<)
    それってのはなかなか難しいですが生理周期がきれいに整うまではのんびり妊活して授かれればいいなぁって感じで頑張ってみます!!!
    でもやっぱり早く生理周期整ってしっかり妊活耐性できればいいなぁ(^^;

• 8月26日
やえ

産後は不順になりやすいみたいですね><
私の場合排卵日が3週間ズレて妊娠していました。排卵自体がないことも多いみたいですけど、私のようにズレてる事もあるので不順でも可能性0ではないと思います!

• ドーナツ

ドーナツ

そうなんですね!!!
    不順でも妊娠する場合があることは嬉しいですが…なかなか排卵日を特定するのは難しそうですね(^^;
    今回もたまたまラッキーに妊娠してれば嬉しいですが…期待し過ぎず過ごします!

• 8月26日