※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
ココロ・悩み

友達から花見の誘いがありましたが、コロナ患者のいる病院で働いているため不安でお断りしました。自粛ムードで我慢していたのもあり、疲れてしまいました。コロナ感染を避けたいです。

私の心の余裕が無さすぎるだけだと思いますが聞いてください。

先々週に友達から久々に会いたいしついでに花見しない???とLINE来ました。

私の住んでるとこの近くに緑地公園がテレビ中継に出てたらしく早咲きの桜が満開だと中継でしていたそうです。

コロナも感染者が減っているし緊急事態宣言もかいじょされたから大丈夫だろうとの事でした。
正直に言うと感染者減っているかもしれませんが自分自身コロナ患者が入院している病院で勤務しているしもし感染したら職場にも周りにも迷惑かけちゃうので乗り気ではなかったので、今体調思わしくなくて(本当に体調悪かったので)とさりげなくお断りしたのですが、あまり通じてなくて💦💦

その週に血痰出たりしていたのもあるし、それも伝えたのに早咲きやから見頃終わる前に!!!!と…

確かにこちらに来て自粛ムードでずっと我慢してたのも分かります。

でもこちらは娘もいますし正直感染させたくないし。

認識の違いかもしれませんが、コロナ甘く見すぎなんじゃないの???って思ってしまいまして💦💦

で土日がいいなら旦那に娘預けるしと言ったら平日の私の仕事終わりがいいと(13時までで仕事終わりなのでそれ以降…)
仕事終わりに電車乗り継いで緑地まで行けと??お迎えもあるのに…って思ってモヤモヤしちゃいまして💦💦
そこからLINE送ってないけど、体調悪化し気管支炎・声帯炎発症したりして参ってたのもありますが色々なことに疲れてしまいました。

もう誰にも会いたくないしどこにも出かけたくないです。

またコロナ増えてきてますしこの状態でお花見敢行するのは危険しかないですよね???屋外やから大丈夫なもんでしょうか?
これ以上医療従事者の負担増やさないでと思うのは私だけでしょうか?

批判等は御遠慮下さい。

コメント

もんち

そこまでして一緒に桜見たいんか!ってツッコんでしまいました😂

まじでみんなコロナなめ過ぎだと思います!!
家族や友人に医療従事者が何人かいて、みんな大変だという話しか聞きません。
なんで緊急事態宣言が出されていたのか、なんで不要不急の外出は自粛なのか、ちょっと考えればわかるはずですよね!

• SDluv32♡...*゜

私の心が狭いのかなんて思っていました。コロナ禍じゃなきゃ喜んで花見してたけど(´・ω・`)

私も医療事務とはいえ医療現場で働いていて大変なのは重々分かっていますが周り見るとキャリーバッグもった旅行者ばかりでコロナに対する認識甘いんじゃないのって思ってしまい💦💦

風邪こじらせてメンタルやられて人に会いたくないです💦💦

• 3月27日

友だちなら、ちゃんと私自身コロナ保菌者かもしれないし、仕事的にも万が一があってもだから今回は辞めておきたいとはっきり言えば良いのではないですか🤔?
それで疎遠になるならそれまでかと!!

私も前にそろそろ遊ぼう!って友達に連絡来ましたが、住んでいる地域も考えも違うのでその子はまだ怖いから後でと言われましたが、何とも思いませんでしたよ!

確かに!でもあまりにもはっきり断ったら傷つけてしまうんじゃないかと思い中々言えずにいます。

昨年参加する予定だった結婚式もお断りしたのもあるので罪悪感しかなくて💦💦

• 3月27日
ポン子ちゃん

職場ではまだ不要不急の外出は禁止されてるとか言ってはどうですか?今更感がありますが💦
私の勤務している病院はまだ規制がありますよ。それに平日仕事終わりなんてめんどくさくて嫌です。

それが1番効果ありそうですよね!
    平日の仕事終わりに電車乗り継いで緑地まで行くだけで白目剥きそうなぐらいしんどいんですよね本音言うと…更にお迎えいって、家事してって体力無さすぎるのできついですよね💦💦

• 3月27日
ティンクル

キャリーバッグを持った人が必ずしも旅行者とは限らないのでコメントさせて頂きます。

姉の悪性の乳癌が発覚し、シングルマザーで未成年の子供がいるため入院中面倒を見るため地方から新幹線で都内に出て来ています。

姉の通院のため今月2回目の帰省。経済的にも大変だし出来ればコロナ禍に長時間の移動なんかしたくありません。
しかしながら癌でこれから闘病生活が始まる家族のためだから仕方がありません。

こういう例もあることを分かって頂きたいです。