※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らみぃ
家族・旦那

旦那の呑み🍺についてです😅ママさん達の旦那様って1ヶ月に何回ほど呑みに…

旦那の呑み🍺についてです😅
ママさん達の旦那様って1ヶ月に何回ほど呑みに行かれますか?🤔
娘が生後1.2ヶ月のときに呑みに行ってくると言われたときは「なんであんただけ好きな時に呑みに行けるねん」「こっちは毎日寝不足でイライラしてるのに」
なんて思ってたんですけど、今は生後4ヶ月。
1ヶ月に行く回数によっては私が腹を立てるのもおかしいのかな?と思っているのですが、どうですか〜?😢

コメント

arc

コロナ禍でゼロですよ~😅

それ以前だと会社関係の送別会とか〇〇会とかで多くて月2~3くらいでした。

友達とかいないので笑
ほぼないですね~

• らみぃ

らみぃ

コロナ渦で呑みに行かれるのをやめるのって当たり前ですよね。。
    旦那は友達が多いせいかちょくちょく行くんです。。😢
    ママさん達を見習って呑みに行くのを制限しようと思います😭

• 3月27日
ママリ

おかしいと思ったらおかしいと思いますよ!
人の普通は自分の普通ではないし、逆も然りです。

私の場合はなしです!笑
そして、朝帰り?
殺すと思います♥︎

• らみぃ

らみぃ

そうですよね。。😭
    旦那が帰ってきたら話し合おうと思います😢
    しえるさんのお言葉で目が覚めました😌
    ありがとうございます😘

私も殺そうかな?笑😆

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

人によっては飲みに行かれても何も思わない方もいると思います。なのでそこは夫婦間の問題だし、夫婦なら話し合って、ここはいいから、そのかわりこれはやめて?とか、お互い歩み寄るものだと思います🥺
    なのでぜひ話し合って、気持ちを理解してもらえなかったら、3日間くらい旦那さんに一人で子育てしてもらうとか₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
    もちろんちょっと不安なので、やること全て箇条書きにして渡してLINEで都度報告させましょっ笑

私が朝帰りなんて許さないと分かっているからか、していい?って聞かれたこともないです🥰笑笑

• 3月27日
  • らみぃ

らみぃ

そうですよね。。話し合わないと、なにも分からないし、私だけが不満ばっかつのるだけですもんね🤣
    LINEで都度報告!その方法いいですね!😆
    旦那にやってもらおうかな笑

ママさん強しですね!笑🥴

• 3月27日
莉音

コロナ禍ではゼロですが、
その前は月に0-3くらいかな??
うちはよっぽどの事情がない限り23時門限なので朝帰りなんて論外です

• らみぃ

らみぃ

他のママさん達も朝帰りは絶対無しという方が多くてびっくりしてます😢
    私が旦那に甘いだけなのですね😅
    朝帰りは禁止にしようかな🤔

• 3月27日
はじめてのママリ

仕事上飲みの付き合いが無いので子供が産まれてからは年に2回だけです🥸
それまでは月1.2でしたが💦
朝帰りは絶対ナシです...
独身ならいいけどって思ってます

• らみぃ

らみぃ

やっぱり朝帰りはおかしいですよね。。
    他のご家庭はどうなのかなって思ってたんですけど、朝帰りは少数派なのですね😢

• 3月27日
さま

嫌ですね😩
こっちは自由な時間ないのに旦那だけとか許せません。
こっちにも自由な時間があれば別ですが…。
朝帰りとかもってのほかです🤨

• らみぃ

らみぃ

めちゃめちゃ共感しました🥺
    旦那は自由に呑みに行ったり遊びに行ったりできるのに私たちママはないんですもんね。。
    少し旦那に甘すぎると自覚を今しました😅

• 3月27日
久々に3等当たりました

コロナなのでほぼないですが、ついこのまえ久々にいってました!
私は逆にいってきていいし(コロナじゃなければ)朝帰りしてくれたほうが子供も起きなくて助かります😂

• らみぃ

らみぃ

朝帰りの唯一のメリットは子供が起きない!ですね!笑🤣

• 3月27日

今月1回行ってましたが、数ヶ月ぶりだったと思います。
会社関係の呑みは基本的に忘年会など節目にしかないので年に数回。仕事終わりに社長が思いつきで社員集めて…とかもありますが年1,2回です。

友達とは1〜2ヶ月に1回くらい給料が入ったタイミングでご飯に行きますが車移動なのでお酒は無しです。
お小遣い制で少額しか渡してないので行きたくても行けないというのもありますが😅

私は一切無いのでちょっと羨ましくもありますが呑みに行く前に一旦帰宅して子供をお風呂に入れてから行くので、まぁいいかなという感じです😂

朝帰りは絶対許さないです。以前0時近くなっても連絡無かった時ムカついて玄関チェーン掛けました🤣

• らみぃ

らみぃ

旦那がパチンコで勝ってお金に余裕があったり、旦那がお金無くても旦那の友達が呑みたいからと奢ってくれたりしてるので行きたくても行けないという状況がなかなか無くて辛いです😢

呑みに行く前に一旦帰宅してお子さんをお風呂に入れてくれる!?
    すごくいい旦那さんですね!本当に羨ましいです😭😭
    そこまでしてくれるなら私も呑みに行かれてもなにも思わないと思います笑🤣

朝帰りはやっぱりおかしいですよね。。旦那が帰ってきたら話し合おうと思います😢

• 3月27日

退会ユーザー

なるほど😭
    友達の誘いって厄介ですよね〜😞「誘われたんだけど行っていい?」って一応許可取ってくるんですけど駄目とか言いづらいしズルいな〜って思います😂

たぶん仕事柄汗をかくので呑む前にスッキリしたいのと自分だけ呑みに行くから罪滅ぼしっていうのもあると思います(笑)子供と触れ合う時間を大事にしたいとかそういうのじゃ無く🙄

夜中子供に何かあった時とか1人より2人いた方が絶対良いし朝帰りは何としてでも阻止したいですね😭

• 3月27日

妊娠中から今まで一度も行ってないです(子供は1歳4ヶ月)
帰宅したら子供のこと全部やってるので、飲んでる暇なんてないって言ってます(笑)

• らみぃ

らみぃ

妊娠中から今まで1度も。。?😳
    うちの旦那じゃ有り得ないです😭😭
    お子さんのこともちゃんとやってくれているの本当に羨ましいです😢
    元々言わなくてもやってくれる旦那様でしたか?それともママさんが頑張って指導しましたか?🤔

• 3月27日

退会ユーザー

元々やってくれてましたよ!
    もちろん最初は分からないから聞いてきたりはしましたが…
    うちも週に何度もハシゴして飲みに行くような人でしたが妊娠して変わりました!

• 3月27日
  • らみぃ

らみぃ

めちゃめちゃいい旦那さんですね🥺
    うちの旦那も妊娠、出産で変わって欲しかったなぁ。。

• 3月27日
りょん

自分の歓送迎会以外の呑み会に参加した事ないです🤣
お酒が飲めないので、寄り道せずに帰って来て子供達と遊んでる方がよっぽど楽しい!!からだそうで😅

朝帰りしてきたら家にまず上げませんね😊
義実家にも連絡して家にあげないようにします

• らみぃ

らみぃ

子供と遊んでる方が楽しいって言ってくれる旦那さん最高すぎませんか😆
    私の旦那もそう言って寄り道しないで帰ってきて欲しい。。笑

私も義実家に連絡しようと思います!あと朝帰り禁止も!👍

• 3月27日
すみっコでくらしたい

子供産まれてからすぐコロナだったので
去年の6月の1番落ち着いてきていた時が最後です。
それからは飲みは一切無しですね。

あと、朝帰りはなしです。
月齢が低い間はそれで子供が起きることもあるし
朝帰りということは休みですよね?
こっちの休みも潰されるので
平等に休みを過ごすためにちゃんと夜中寝られるように帰ってもらって
遅くなっても朝は普段の休み通り起こします。
そして寝るなら子供のお昼寝の時間に寝てもらってました。

• らみぃ

らみぃ

休みを平等に過ごす為に色々されてるんですね😢
    私も見習います!

• 3月27日