※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのぱん
子育て・グッズ

1歳の息子のミルクの回数を減らしたい。ストローマグの飲み方を忘れてしまった。皆さんはどうしていますか?アドバイスください。

昨日息子が1歳になりました。
そこでミルクの回数を減らしたいです!
哺乳瓶も卒業させたいのですが、
2ヶ月間くらいストローマグを使わなかった時期がありストローマグの飲み方を忘れてしまったみたいです💦
皆さんどうしてますか??
アドバイスお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

お茶はコップ飲みされているのでしょうか??

うちは、ストローマグでしたか飲み物を飲まないので、
哺乳瓶をやめ、
ストローマグに切り替えました。
初めの2日はギャン泣きしてましたが、
ストローマグでもミルク飲める、とわかったら、すんなり受け入れてました😂
ストローマグ、飲めるようになってて、損はないのではないかな🤔と思います

  • かのぱん

    かのぱん

    毎日お茶はコップに入れて飲ませてるんですけど嫌がってあんまり飲んでくれません💦
    ストローマグも飲み方を忘れてしまったのか息を吹いて遊んでて困ってしまって、、、。
    ミルク入れて飲ませたことないのでやってみます😌
    ありがとうございます。

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本文、誤りありました💦
    飲み物を飲まないではなく、
    牛乳飲まない、でした😂
    牛乳単品で飲んでくれず、
    フォロミ50と牛乳50で割って飲ませています。
    騙されて飲んでます🤣

    うちの子も、コップ嫌がるというか、拒否します😰けっこうです、みたいな😂
    遊ばれると、こちらがうーん😞となっちゃいますね😭
    根気よくやらないといけないのかな、と思いながら、たまにゆるくやってます😂

    • 3月28日
  • かのぱん

    かのぱん

    牛乳単品はお嫌いなんですね💦
    割って飲ませてるのいいかもですね!!息子にもちょっと挑戦させてみます笑

    私の息子も拒否というか手で叩かれます...😅
    根気強く頑張ってみます😂

    • 3月28日
あおい

うちも2週間前に1歳になりました😊

1歳にになりフォローアップミルクに変更しました!
ストローで飲ませたら飲まないので、離乳食もあまり食べないし栄養が足りないと思ってまだ哺乳瓶で飲ませてます💦
ちなみにコップも無理でした💦
ストローで飲めるのは麦茶だけです😭
でも虫歯も気になるので少しずつストローとコップでフォロミ飲めるように練習しようと思います!
早く哺乳瓶卒業させたいですよね😖😖

  • かのぱん

    かのぱん

    うちの子もコップもストローもだめです!
    ストローマグの飲み方を忘れたのか息を吹いてブクブク遊んでしまいます💦
    フォロミは10ヶ月の頃から飲んでるのですが、ミルクを牛乳に変えるべきなのかも考えて、、、!
    ストローで頑張ってみます😅
    同じような方がいらっしゃって嬉しいです!
    ありがとうございます。

    • 3月28日
  • あおい

    あおい

    せめてストローで飲んで欲しいですよね😖
    お味噌汁やスープは茶碗から少しなら飲めるので練習すればコップで飲めると思ったのですが、コップが嫌みたいです😭
    ミルクを牛乳に変えなきゃですよね💦
    本当偏食なので栄養が心配でしばらくはフォロミでいきます…
    保育園でもフォロミ準備してくれると言ってもらえたので😭
    うち、周りより何かと遅いので比べてしまい焦ります😖

    私も同じような方がいて嬉しいです😊
    ありがとうございます!

    • 3月28日
  • かのぱん

    かのぱん

    そうなんですよ!
    せめてストローだけでもできて欲しいですよね。
    今年の夏までにお茶で水分補給できないとだめですって保育園から言われてしまって💦
    コップもストローもダメなので焦ってます。。。
    ミルクも牛乳に変えないとだし、、、
    😅
    私も周りの子と比べてしまいます。早生まれだから仕方ないとおもってはいるんですけどね😔

    お互い頑張りましょう❗️❗️

    • 3月28日