※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふに。
子育て・グッズ

木製ベビーチェアを買おうと考えています。見た目好みの①と安い②、どちらが使いやすいでしょうか?

木製ベビーチェア(ハイチェア)を買うことを考えています。写真①のタイプは長く使えそうで見た目も好みですが、②のタイプの方が安く買えるので悩んでいます。

どちらのタイプの形が使いやすいですか??こちらを使っているけど、こんなところが使いやすいor不便ということがありましたら、教えてください(>_<)!

コメント

ふに。

写真が小さいですが…

ちーちゃん

①実家②義実家にあります!笑
多分色も一緒なので、同じかな〜と思うのでコメントします。

②の方は①に比べてかなり
小ぶりです。
もし、長〜く使う予定があったら、①がオススメです。
でも①は大きい分、小さい頃にはフィットしないというか、、

どちらにしても、うちの子は嫌がって立ち上がってしまうので、どちらの実家に行っても10分くらいしか乗ってくれません。(泣)1歳8ヵ月です。

• ふに。

ふに。

コメントありがとうございます☆
    どちらのタイプも使われていのですね(>_<)!
    ②は確かに小さいですよね💦②は何歳くらいまで使えるのでしょうか?!💦

10分くらいめ立ち上がってしまうなんて、元気なのですね(^_^)。ちなみに、ちーちゃんさんのご自宅では、どんな椅子を使っていますか??

• 8月26日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

何歳くらいまででしょう..
    5歳くらいまではいけそうですが、おデブちゃんに育つと微妙〜な大きさな気がします。
    うちは、ローテーブルなので、子供も低いタイプのを使ってます(^^)
    それでも、脱出して嫌がったりするので、1000円くらいの豆イス?で良かったかな〜って思います!笑

• 8月27日
  • ふに。

ふに。

そうなんですねー!ありがとうございます☆

元気なお子さんですね♡うちも男の子なので、そのうち椅子に立ち上がったりしそうです(^_^;)。

• 8月27日
おぶ

1のタイプを知り合いから頂いて使ってます!座面の所と足を置くところの高さが調節できるので本当に助かってます!

少し重さがあるので掃除の時は大変ですが長く使えますよ〜!

• ふに。

ふに。

コメントありがとうございます☆
    そうなんですよね〜。長く使えそうなのが魅力ですよね(>_<)!
    重さのこと、少し心配していましたが、確かに掃除の時には少し大変そうですね💦手掴み食べなどで毎日汚れる時の掃除、重さが苦痛にならないですかね?!💦

• 8月26日