※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょんりょん♡
子育て・グッズ

8ヶ月の子育て中。つかまり立ちや後追いで忙しい。昼寝が短くて夕飯作りが大変。朝早起きが苦手でおんぶで作る方が多いか気になる。

今週末で8ヶ月になる子を育てています。

つかまり立ちや、つたい歩きをするようになり、目が離せません。
また、後追いもします。

この時期、夕飯作りはみなさんどのようにされてますか?

昼寝は30分するかしないかで物音を立てると起きてしまうので、昼寝の時間はできません💦

朝早起きをして仕込めばいいのでしょうが、早起きが苦手でいつも7時半頃に子どもと一緒に起きてしまいます💦

おんぶで作る方が多いのでしょうか?

コメント

ちゃら

こんにちは!
大変ですよね( ´ ;ω;`)
私の子はNHKを見せてると
大人しく見てるので
それを見せていろいろやってます!笑

  • りょんりょん♡

    りょんりょん♡

    お返事ありがとうございます!
    目が離せないってこういうことか、と実感しています😭
    大人しく見ててくれるなんて羨ましいです🎵
    うちの子はまだあんまり興味ないのか一瞬しか見てくれません💦
    でもなぜかサランラップのカラフルなクマのCMが流れるとパッ!っと振り向いて真剣に見るんです(笑)

    • 8月25日
  • ちゃら

    ちゃら


    目離せないし大変ですよね😱😭

    おっ!一緒です!笑
    私の子もサランラップのCMが
    始まると遊んでいても
    テレビのほうを向きます!笑

    • 8月25日
  • りょんりょん♡

    りょんりょん♡

    そうなんですか✨??!笑
    あのCMすごいですね😂!!
    おもしろいですね✨✨!

    • 8月25日
  • ちゃら

    ちゃら


    あとソニー損保のCMとかも
    反応します!笑
    なんなんですかね!?笑

    • 8月25日
  • りょんりょん♡

    りょんりょん♡

    そうなんですね!!
    よくタケモトピアノの歌は赤ちゃんが泣き止むと聞きますがそういう系なんですかね😂笑

    • 8月25日
  • ちゃら

    ちゃら


    そーなんですかね😂💗

    • 8月25日
りえぽん2

赤ちゃん何時に寝てますか?
うちは19:30には寝るのでそのあと作ります!
主人が20時にかえってくるので一緒に食べてます(≧∇≦)

赤ちゃんのごはんは、昼間のごきげんのときに作ります☆
ひっつき虫で、ずっと足元につかまってますが・・・
おんぶは重いのでしてませーん 笑

  • りょんりょん♡

    りょんりょん♡

    お返事ありがとうございます!

    うちの子もちょっと前まで19:30頃にすんなり寝てくれてたので、私もそのあとご飯を作ってたのですが、最近寝付くまでに時間がかかるので21時とかになっちゃって💦

    子どもさんのご飯は毎食作られてるんですか✨??
    私はもっぱら夜中に作ったフリージングしたものでチンです💦

    おんぶほんと思いですよね(>_<)

    • 8月25日
  • りえぽん2

    りえぽん2

    子供のごはんはおかゆは冷凍で、おかずも冷凍の野菜を使って作ってます!
    うちの子は少し味付けしたほうがたべるので、なるべく味変えてやってます☆
    あとは卵好きで、オムレツとかですねー!

    寝てくれるの遅いと大変ですね💦

    うちは台所にも入りたい放題にしてるので、あけていい引き出し一つ決めてそこで遊んでます!
    飽きるとお尻にずっとつかまってますがそのままごはん作ってます・・・笑

    • 8月25日
  • りょんりょん♡

    りょんりょん♡

    なるほどですね!!
    冷凍の野菜は便利ですね🎵
    うちの子もお粥そのままだと食べてくれずにベビーフードが好きみたいです(笑)
    オムレツいいですね✨
    うちはまだ卵を試したことがないので食べてくれるか楽しみです!

    開けていい引き出しで遊んでるんですね!!
    10ヶ月くらいならつかまり立ちも安定してると思うので参考にさせて頂きます✨!
    お尻につかまってるなんてかわいいでさね😂💕!!

    • 8月25日
孔雀🦚

歩行器乗せてます❗🙌

  • りょんりょん♡

    りょんりょん♡

    お返事ありがとうございます!

    歩行器ですか✨!
    いいですね!!
    私も欲しいのですが、置き場に困るので購入できてません😭
    うちの子も乗せると喜ぶこと間違いなしなのですが…

    • 8月25日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚


    確かに邪魔です!😨笑
    折り畳み式で折り畳んでしまえますが、めんどくさいのでそのままキッチンに置いたりリビングに置いてます笑
    リサイクルショップで800円だったので、使わなくなったら売ろうと思います😎笑

    • 8月25日
  • りょんりょん♡

    りょんりょん♡

    ゆらゆら揺れるラックがあるのですが、それすら邪魔で💦笑
    でもリサイクルショップで800円だったんですか!!!
    その手もアリですね🎵!!

    • 8月25日