※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

新しい車を購入するか、電動自転車を使うか悩んでいます。車は新車?中古車?カーリース?どうするかアドバイスをください。

いい案がないか、どうか、教えてください!

半年前に離婚後、慰謝料として自動車もらいました。
現在、新しいパートナーもおり、
パートナーも車をもっており、
私は保育園の送り迎えくらいしか、私の車は使っていないので、
車の売却を決めました。

保育園の送り迎えは、電動自転車買ってしようと思ってましたが、
新しいパートナーとの間にも子供が欲しいです。
なので、電動自転車は辞めて、
新しく自動車を調達しようと思ってます。

なるべく安いに越したことはないと
思ってます。

保育園の送り迎えは、徒歩、バス等は、無理で、
車か電動自転車のどちらかしか、
無理です…

妊娠覚悟で、妊娠するまで電動自転車(約20万)乗るか、
車を調達するなら、
新車?中古車?カーリース?

どの選択するか、とても迷ってます…
方法じゃなくても、
私なら、こうするかなって、意見も
どんどん下さい!
よろしくお願いします!

コメント

ちひろ✩⃛

今の自動車をそのまま乗り続ける選択肢はないのですか?🥺

これから2人目3人目を希望するならお金かかってくるし、私ならそのまま乗り続けますかね🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    売却の車は、前の夫も乗ってたので、売却しか考えてません…汗😅

• 3月27日
Season

あたしなら3人乗りできる電動自転車にします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、子供の数載せてませんでした😞💦今現在、五歳、2歳います😞💦

• 3月27日
  • Season

Season

上の子が一人で自転車乗れるまで妊娠待ちます⭐︎

• 3月27日
たまママリ🔰

相手さんの気持ちも嫌なら仕方ないですけど、慰謝料にもらった物で名義は変わってるなら相談主さんの所有物ですから13万㎞近くまで乗ってるとかなら仕方無いですけどなるべく乗り潰した方が経済には最善かと思います。

車で濃厚な事とかしたなら手放したいとは思いますけど…2台車あって良いと思いますし、新車もカーリースは私は無しだなっと思い渋々今の車を手放さないで所有してます。

• たまママリ🔰

たまママリ🔰

自分が車を新調するのと、育児の都合を考えつつお子さんを授かりベストなタイミングを考えると~

5歳と2歳のお子さんでしたよね?

上のお子さんが来年小学生に上がる年度のはずだと思います?息子と同じ学年のはずなのでぇ。

私だったら今年~来年は妊活と車の新調はやめときます。

家族に負担かけ過ぎると気がします。

車はそのままとりあえず使います。

下のお子さんが年中さんの頃ですかね、3人目を前向きに狙います。

そして車は2子が小学校へ上がり送り迎えが子供1人になったら、車を買い換え検討します。

それまでは、車を新調したい気持ちは維持はらないで我慢します。

子供さんがお金がかかる節目に他の出費をあえて重ねない様にします。

家計が上手く回せる場合は車はいつ買い換えても良いと思いますよ。

車は買う事が揺るぎ無い場合は、私は先伸ばしして我慢はしますが、その代わりボキシー辺り狙って買い換えます。

その方が効率が良いし、我慢したかいがあるなっと思います。

• 3月30日

子供が出来るかどうかは神のみぞ知るなので置いといて、私なら5人家族になる予定なら中古のミニバンあたりに乗り換えます🙆‍♀️

自転車は一時的な乗り物の割に高すぎる、乗り続けるならリースより中古が楽だし保育園の送り迎えのみであれば新車は勿体無いなー。と思いました😀