※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

道路沿いに家を建てられた方後悔はないですか?〇公園、学校、銀行など近…

道路沿いに家を建てられた方
後悔はないですか??

〇公園、学校、銀行など近い
〇南向きで土地が広々
〇周りの家より高さがあり、かなり離れている為
近所の目は気にならない

いいとこたくさんなのですが
道路沿いなとこだけが気になります💦

道路側は家の裏になりますので
少し距離を離して建築したら音はあまり気にならないかなぁと思ってますがどうでしょうか?😫

コメント

ママリ

大きい道路沿いでは無いんですが
道路沿いに建てました!

音は正直結構聞こえます💦
でももう特に気にならないですね😅
慣れちゃいました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    車の通りはそんなに多くはないですか??
    私が検討しているところは割と多くて😅

    住めば都になりますかね?😫
    今アパートなのですが
    ご近所さんから常に見られてる感がありますので家を建てるなら集合住宅は避けたいと思ったんです😣😭

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    結構車の通りありますね💦

    ウチも他の家より高さがあるので他の人の目は気にならないのでその点はとてもいいです!

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    道路と反対側にリビングがありますか??

    それ一番求めているとこです😣
    子供がいるのでのびのび育てたいですし😫
    音だけの問題なので我慢した方がいいかな😣

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    うちは道路の横に駐車場があってその横がリビングです!

    住み始めてもう1年経ったんですが
    最初はやはりちょっとの音でも気になってましたが半年も経てば何も気にならなくなりました!

    • 3月27日
anju

買ったのではなく賃貸だったのですが、
騒音がまじで無理で引越ししました😅
駅近だったので、ほぼ24時間車が通るところでした
静かなのは深夜の2〜4時くらい
週末は走り屋が通るし、目の前にはコンビニ居酒屋パン屋、塾など
やっと子供達が寝た頃に酔っ払いの声や塾終わりの子供達の声、バイク車、本当に嫌になりました
三階はまだましだったのですが、二階の和室を寝室にしていたので、窓を閉め切っても聞こえるし、春秋とか窓開けたくても開けれないし、今は田舎に住んでますがストレスの違いに感動してます🥺笑

その前の賃貸も、道路沿いギリギリとかではなく、
駐車場を挟んで家でした
それでも音は結構聞こえてたので、未だにそーゆー家を見ると大変だろうなぁと思ってしまいます😅