※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

工場勤務で月に4.5万円の保育料が負担。給与が低く転職を考えるが、楽な仕事。今後の選択に悩んでいます。

1歳半の子どもを育てています。
私は仕事をしていて、息子を保育園に預けているのですか、月に4.5万円程の保育料がかかっています。

私の仕事が工場勤務で、早く終わる日があったり季節によって長期休暇があります。
工場勤務が初めてで、求人情報通りの給与が貰えないことを勤務してから知りました。

保育料も賄えない月がちらほらあり、旦那がそこは補填してくれています。
給料を貰う度にここで働いている意味があるのかな?転職した方がいいよね?という思いが強くなります。

流れ作業で頭を使わなくていい仕事なので、疲れはそれほど無く楽です。

今の工場勤務のままでいるか。
転職をするか。

皆さんならどうされますか?

コメント

prn

1歳半だと無償化までまだありますもんね…それなら私なら転職考えると思います。私的には3分の1くらいはせめて残したいです。