※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
子育て・グッズ

寝かしつけで上の子が泣いてしまう問題に悩んでいます。旦那はいない土曜日が特に大変で、皆さんのアドバイスを求めています。

年子を寝かす時下の子別の部屋に連れて行っても部屋まで泣き声が聞こえると上の子は寝ません。おんなじ部屋で泣いてたらもっと寝ません。一緒に大泣きしてきます。私が離れると上の子も眠いのでギャン泣きします。30分ぐらいはいろんな方法で頑張りますがもー無理ってなると私は怒鳴ります。怒鳴ると流石に上の子は寝てくれたり気を遣ってくれたりします。その後本当に可哀想だなと思います。でもこれ以外の方法はみつかりません。おんなじような方どうしてますか?
うちは日頃は下の子はおとなしく上の子も機嫌が悪くなければ寝かしつけはスムーズに行きます。でも土曜日お出かけしてどっちも疲れて昼寝が足りない時などは地獄です。
皆さんの意見をお聞かせください😭
ちなみに旦那は日曜しかいないので旦那を使う方法は論外です。ワンオペ前提でお願いします!

コメント

naco🍒

ずっと別々で寝かしていましたか?
うちの妹が年子育児してますが、新生児の頃から一緒に寝かしているので、泣いても起きなくなったって言ってました!
今は下の子も寝るの上手になって苦労ないみたいです!ちなみに一歳と二歳です!

• ちくわ

ちくわ

ずっと一緒に寝かせています😭
    爆睡してる時は下の子も上の子もお互いの泣き声で起きることないんです。夜も同時泣きはなくなりましたが昼寝後に2人とも起きて泣き出したらもう終わりです。2人とも片っぽに構ったら泣く感じなので🥲
    もうこの時期をグッと堪えて進んでいくしかないんですかね🤮

• 4月14日