※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまみ323
妊娠・出産

里帰り先の姉の車で赤ちゃんを乗せる際、チャイルドシートのレンタルが必要か悩んでいます。同じ経験の方の意見や、いつからレンタルするかの参考になる情報を求めています。

チャイルドシート(ベビーシート?)のレンタルについて質問です。
私達夫婦は車無し(購入予定も無し)なんですが、里帰り先の姉の家は車があります。
退院の時に車で送迎して貰うためにはチャイルドシートが必要だからレンタルしてくれと言われました。

産後、里帰り期間の1ヶ月の間、赤ちゃんを車に乗せる場面として
・退院時
・急な熱などの緊急時
・1ヶ月検診
かな?と思うのですが、タクシーで事足りるのかレンタルするべきか悩んでます💦

同じ境遇の方や、産後1ヶ月の間にこんな時に車に乗せる機会がある!や、タクシーで問題無かった等のご意見があれば教えて下さい!

あと、チャイルドシートを退院時から使用するべくレンタルした方はいつからレンタルしましたか?
レンタルする場合は産後1ヶ月しか使う予定がないので、あまり長期レンタルは視野に入れてないのでいつから用意すればいいか分からず…
良かったら参考までに教えて下さい(>_<)

コメント

ママリ

早く産まれることも考えて、臨月入ってすぐからレンタルしましたよー!

でも、お話伺ってる感じだと、タクシーでいいと思いますよ♥そんなに乗られないならタクシーのが安上がりじゃないですかね(o^O^o)

苺グミ♡

うちは車が必要な時はタクシーかレンタカーで、レンタカー会社でも貸出サービスがあるので手元に無くて困ったことはないですよ(*^ω^*)

これは地域差があるようなのでそちらもあるのかは分かりませんが、子育てタクシーというサービスやってるタクシー会社の中には事前に言えばチャイルドシート搭載して来てくれるところもあるようです♪

モコ

上記以外で1ヶ月頻繁に車に乗る(スーパーとかの買い物で)ならレンタルがいいと思いますが、上記だけのほんとに必要最低限外出しないのであれば距離にもよると思うけど…タクシーの方が安上がりなのかなー?とか思いました٩(๑^o^๑)۶

M☺︎M

少し違うのですが。。。
電車で実家に帰った時に、チャイルドシートが無いと不便でジモティーで新生児から使える物を3500円で購入しました‼︎
レンタルなどより安いですよ♡

とまみ323

遅くなりましたが、ご回答下さり有難う御座いました(*^_^*)
まとめてになってしまい申し訳ありませんが、皆様のコメントとても参考になりました!
やはり新生児の内は外出しないのでタクシーで大丈夫かなあと思いつつ、レンタルとの金額を比較してみます!たぶんタクシーの方が安そうな気がします…
有難う御座いました(*^_^*)‼︎