※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりママ
妊娠・出産

予定帝王切開で出産後、コロナ禍での面会についてトラブルがあり、旦那との誤解が解けず不安。病院への対応について相談。

長文になります💦💦
予定帝王切開で25日に出産しました。
術後の経過は順調で痛み止め飲んでいるのもあると思いますが割と動けて元気です!
コロナ禍でいろいろと決まり事があり上の子達にも旦那にも我慢させてます💦
今日は入り口のパーティションのところに旦那が上の子達連れて10分だけ面会に来てくれました。赤ちゃんは会えないので私だけ降りていきました。
旦那が赤ちゃんとも会えると思ってたようで、
そんなことある?は??
って、感じで受付の方にも聞こえるような声でブチギレ…
ホントやめて欲しいですがなんで言ったらいいか…
世間に合わせるっていうのを臨機応変にできず、普段からよく怒ってます💦💦
コロナだからしょうがないっていう考えが出来ないようで…
とりあえず面会時間10分だったので
お願いだから…ってなだめて私は上の子達と話しました💦
旦那も、とりあえず落ち着きましたがやはり納得いってないので帰り際にちゃんと確認して!と受付睨みながらキレられました💦
というのも、前々から退院まで会えないことは話しててとりあえずわかってたようですが入院後私との面会時間も決まりがあるみたい。ってことで、その時間の写真を送ったんです。
そこの時間の上に
お子様との面会時間って書いてまして、私からしたら上のお子さんとの面会時間って解釈できてたんですが
どうやら旦那は赤ちゃんとの面会時間と勘違いしてたようで…💦💦
それの内容を送った後お子さんとの面会時間って書いてるね?ってライン来てたんですが
すぐおやすみ!って入ってたし
私もきつかったんで返事しなかったんです。というのも、上の子達との面会時間がどうした?って感じだったんで…
でも今考えたら旦那からしたら会えないって思ってたらお子さんとの面会って書いてるやん!ってなったみたいですね…
そこでちゃんと納得できてればこんなことにならなかったんだと思うんですが…
ホントちょっとしたことでキレるし、今は旦那が子供達見てるのでとても不安です💦💦
病院にも話して…というか聞こえてたとは思いますが💦
一回だけ10分だけなら部屋に入ってもらってお子さんとの面会おっけいと指示をもらえました…
特別に。ホント申し訳ないです…
旦那にはまだ話してないですがあとで電話すると思うしその時うまく言わないと病院の文句をめちゃくちゃ言うと思います…
そしてまたイライラして…
私が入院してストレスも溜まってるんだと思うんですが💦💦長々とお読みいただきありがとうございます。
この後の電話でどううまく話すのが納得?病院のことも悪く思わず解釈してくれるか…お力をお貸しください💦
不安で不安で入院どころではないです😭💦💦

コメント

こうこ

私も2番目の時帝王切開でした☺️
10分でも面会できていいですね。
2番目の時手術の日と退院日しか主人に会えなくて、娘には、会えなくて入院中ずっと泣いてました。
それこそ赤ちゃんどころじゃないくらい、娘に会えないくらい泣いてました😓笑
今回も7月に出産ですが、手術日と退院日意外に10分すら主人にも子供達にも会えません‥。
私は、奥様に会えているご主人様が羨ましいなと思ってしまいました‥😓
言葉悪いですが、赤ちゃんよりも帝王切開で頑張ったママを1番に褒めて心配してあげて欲しいです。
痛い傷を薬で抑えながら頑張ってご主人様やお子さんに会いに来てるのに‥。

全然回答とは、違っていてすいません。

• どんぐりママ

どんぐりママ

お返事ありがとうございます!コロナのせいでみんなたくさん我慢してますよね💦
    💦
    私も面会できるだけでもいいほうだと思ってますがそれすらよく、わかってない旦那です…
    日頃からとにかく不満をよく言っているんです💦💦
    手術日は付き添ってくれて心配もしてくれ無事産まれてからは安心して帰って行きました(^^)
    上の子達(コロナ禍ではないです)の出産も毎日のように赤ちゃんに会いに来てたので、今回会えないのが信じられないと言うか病院のせい?みたいにも思ってるのかな…と…

普段は優しいんですが理不尽?に思うことが多くそれに対して物凄く怒るんです💦💦

• 3月27日
  • こうこ

こうこ

退院まで我慢してもらうしかないですよね😓
    こればっかりは、仕方がないと思いますし、病院側も他のママさん赤ちゃん達もいるので、どんぐりママさんのお家だけ特別扱いも出来ませんしね😓
    でも、これは、理不尽とかでは、なく考えたら普通に分かることですよね‥。
    このご時世誰が持ってるかわからないから、新生児には、余計警戒しなきゃいけないですもんね😓

• 3月27日
  • どんぐりママ

どんぐりママ

そうなんです💦💦
    考えればわかるだろ〜!って感じなんですが、そこの考えが抜けてるんですよねぇ…💦💦
    私もまだこの先の入院もありますし、こちらの立場もありますし、お願いだから文句言わないで〜…って思います…
    実際コロナが流行ってない県にいるのでそこまで実感がないんだと思うんですが…
    電話した時落ち着いてればいいんですが、ヒートアップしてしまうと電話だとどうしようもできないですし…
    どうしようって感じです💦💦

• 3月27日
  • こうこ

こうこ

心配ですね😓
    落ち着いてることを私も願います😭

• 3月27日
  • どんぐりママ

どんぐりママ

ありがとうございます💦💦
    夜は子供達とテレビ電話すると思うので、そのタイミングでうまく話せれば…と思います💦💦

• 3月27日