※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜
雑談・つぶやき

2月2日 19週で切迫流産発覚週数的に今は切迫早産リトドリン一日4回体…

2月2日 19週で切迫流産発覚
週数的に今は切迫早産
リトドリン一日4回

体質なんだろうなぁと思う。

毎日寝たきり、洗濯ほとんど旦那任せ
犬の散歩も旦那任せ
休みの日は娘にお出かけしたいとねだられるけど
長い時間出歩いて入院にはなりたくない。
買い物行くだけで勘弁して(;_;)
ママもお出かけしたいよと。

仕事も休んでる。しかも年度末で大変な時期に。
すごく申し訳ない。

でも今我慢すれば終わりがあるから!
終わった後に楽しみが沢山待っていると
ポジティブに考えるものの
やはりネガティブになってしまう。

二人目が出来た事はとても嬉しいし
マタニティー生活はこれで最後だから噛み締めよう
と思うけど…やっぱり辛い。

もっともっともっと辛い人がいる。

まだ入院にならないだけマシ。
踏ん張るんだ、自分。

コメント

あーちゃん@ポムバサダー🐶

わたしは妊娠16週から今週まで絨毛膜下血腫で入院してました😭
わたしは子どもはいませんが、犬を飼ってるので、菜さんと同じように犬の散歩や家事は夫任せで、夫が夜勤の日は実母に来てもらって家事をやってもらっています😭
菜さんのおっしゃる通り、終わりはあるし、その先には幸せが待ってることもわかりますが、それまでが辛すぎますよね😞わたしは初期からマイナートラブル続きでほとんど休んでいるので申し訳ない気持ちもわかります💦💦
入院生活は本当に最悪でした。、毎日泣いて過ごしてました😭なので戻らないように安静徹底してます!
今は辛いですが、一緒に頑張りましょう😂💕

  • 菜

    回答ありがとうございます😊
    妊娠って嬉しいはずなのですが
    なんかいろいろとナーバスになってしまいますよね…
    命を守るには大切な事ですが
    なんで自分ばっかりと思ったり
    他の方が羨ましく思えたりしますよね😭
    旦那の前では強がってますが本当に入院が恐怖だし、2週間の楽しみ💓な検診が苦痛・恐怖になってます。
    自分だけじゃない!
    一緒に頑張りましょう😭

    • 3月27日
あんみつ

私も1人目切迫流産、絨毛膜下血腫で2回入院、退院後も自宅安静で仕事かなり休みました💦
本当に終わりも見えないし辛いですよね…😭
毎日赤ちゃんダメになるのかな、なんで私のとこに来てくれたのかな、他のお母さんだったら…と何回も病室で泣きました🥲
2人目は今のところ何でもないですがまたそうなるのではないかと毎日不安です💦
1人目だったので寝たきりでもなんとかなりましたが上にお子さんいると大変ですよね💦
でも無事に産まれてきてくれた時、あの時頑張って良かったと思いました。
もう少しファイトです😭!
ここでつぶやいて少しでもストレス発散できるといいのですが😣

  • 菜

    回答ありがとうございます😊
    終わりが見えないのが辛いですよね。
    ナーバスになって色々考えちゃいますし💦
    いつもはそんなキャラではないのに🤣笑
    ましてや二人目だと行動も広いし寝たきりになるわけにはいかないです💦
    でもそれを覚悟で妊娠をしたのだから頑張らないとですね、
    かなり気が早いですが37週で産みたいです🤣🤣←はやとちり
    とにかく来週の検診が恐怖でビクビクしてます🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

    • 3月27日
  • あんみつ

    あんみつ

    本当にネガティブキャラになりますよね…分かります(笑)
    37wで産まれてきてくれるといいですね✨
    検診でいい結果が出ますように😣✨

    • 3月28日
  • 菜

    こんにちは〜っ😊✨
    ネガティブキャラ嫌になりますよね😂💦
    検診…あぁ…行きたくないです🤣🤣🤣

    • 3月29日