※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiroak
住まい

戸建てで洗濯室やランドリールームをお持ちの方!何畳で作りましたか?洗…

戸建てで洗濯室やランドリールームをお持ちの方!何畳で作りましたか?
洗濯物を干す棒?干し姫やらホスクリーンやら色々種類がありますが、どれがオススメですか?🤔あと窓や除湿機など付けた付けない、皆さんどうされてますか?教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

5畳です☺️
幹太くんとホスクリーン、洗濯カゴを収納できる棚やCL、アイロン台などをつけました✨エアコンも天下式にしたので、すぐ乾くようにしてあります!

• iiroak

iiroak

5畳広々ですね✨アイロン台まで!その部屋で全部終わるの理想です〜😭みなさんエアコン付けてるんですね😳
    脱衣場や洗面台とは別の独立した洗濯室ですか??

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗面台は別です😊脱衣所は一緒です!脱いでそのまま、洗濯機にいれたいので✨4口の天下式なので、廊下やトイレや洗面台にも風がいくようにしています!

• 3月27日
  • iiroak

iiroak

え!?4口の、、どういう仕組み、、すごいですね✨かなり考えられてる作りで素敵です!もうお家の間取りが知りたいです笑。差し支えなければどちらのハウスメーカーで造られたか教えてくれませんか??🥺

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天井埋め込みのエアコンってわかりますか?ビルなどの天井にあるエアコンです☺️吹き出し口を各部屋につくってエアコンからつなぐと、全館空調みたいにできます!
    我が家は設計事務所に依頼してます😊大手ハウスメーカーは制限が多いので💦最初ハウスメーカー中心にみていましたが、自分たちだけのお家がよくてやめました😭

• 3月28日
  • iiroak

iiroak

天井のわかります!そういう仕組みになってるんですね!知らなかったのでなるほどです😳エアコンを1つ1つ用意しなくていいしうちもマネしたいです😆
    そっかぁ設計事務所✨ハウスメーカーでは見ない作りだったので気になって聞いてしまいました😅教えていただいてありがとうございます💕

• 3月28日