※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ🔰
お出かけ

赤ちゃんのUV対策。ケープ?日傘?抱っこひもで散歩するとき、今までは防…

赤ちゃんのUV対策。ケープ?日傘?

抱っこひもで散歩するとき、今までは防寒ケープを被せていましたが、最近暖かくなってきて暑そうなのでやめました。

そうすると紫外線が気になり…他にケープもないので
春夏はUV対策のケープがいるなぁと思ったのですが、
ケープだとどうしても熱がこもって暑くないですか??
涼しい素材のも売ってはいますが…

ケープ無しで大きめの日傘とかのほうがいいでしょうか??
それともケープもして、日傘??

皆さん紫外線対策どうされてますか?
教えて下さい!!

コメント

🌼

日焼け止め塗ってます!

  • みけ🔰

    みけ🔰

    これからの時期日焼け止め必須ですね!
    ありがとうございます☺️

    • 3月27日
ちこた

ベルメゾンで「体感温度-3℃」を売りにしてる涼しい素材のケープ使ってました!
でも、自分が暑いので日傘も一緒に使ってました!😂
でも日傘だとどうしても角度によっては赤ちゃんに日が当たってしまうのが気になって…🤔
個人的に、最近の夏だと直射日光が当たってしまう方が怖かったですし、スーパーなどでは逆に冷房対策になるので使ってて良かったと思います!
多少なら日光も浴びた方がいいんでしょうけどね😂
抱っこ紐してたらどっちにしろ自分と赤ちゃんの接地面は熱くなっちゃうんで、それはタオルに保冷剤やアイスノン入れたりしたのを長時間にならないようにはさんだりして対策してました!

  • ちこた

    ちこた

    おでかけの
    自分の胸と赤ちゃの間に入れてました!
    ただ、赤ちゃんのお腹が冷えたらよくないので、タオルやハンカチなどで赤ちゃん側の冷たさは調節しながら、ずーっと入れっぱなしはしないように気をつけてました!
    あと赤ちゃんが暑そうな時は首の後ろに保冷剤当ててあげたりしてました!

    • 3月27日
みけ🔰

ケープと日傘のW使いが間違い無さそうですかね?
たしかに、スーパー寒いですよね!保冷剤はどこにいれましたか?接地面だと、赤ちゃんと自分の胸の間とかですか??

𝚗 ☁️

赤ちゃんから使える日焼け止め塗ってます💭

  • みけ🔰

    みけ🔰

    日焼け止め購入します🙋
    ちなみに、オススメとかありますか?

    • 3月27日
  • 𝚗 ☁️

    𝚗 ☁️

    エルバビーバ凄いいいです🕊🤍
    alobabyはミストなら日焼け止めと虫除け効果もあるので真夏持ち運び用で使ってます🙌🏻

    • 3月27日
  • みけ🔰

    みけ🔰

    ありがとうございます!
    チェックしてみます!

    • 3月27日