※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

家を買ったことをまだ義親に言ってなくて今日電話する予定です。これま…

家を買ったことをまだ義親に言ってなくて今日電話する予定です。これまで義家族近所のマンションを勧められたりしていましたが、嫌味がたまにあったり、気をつかうしストレスなのでその気はありませんでした。そもそも買う気もなかったけどたまたま時間があり見に行ったモデルルームが気に入り衝動的に買いました^_^: 義親宅から1時間半です。嫌味で遠くにかったわけではなくその街がものすごくよかったからです。

とりあえず電話するにあたり、わたしが電話してまずいうか、旦那が電話して言うか、あちらの印象はどちらが良いと思いますか?😭できるだけ穏便にすませたいので、、
それかLINEのほうがいいですかね?
みなさまならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

夫から電話で言ってもらうのがいいと思います✨

SoRa

LINEは無しかなと思います。
親世代にはやはり電話か直前言うのが良いかと。

穏便に済ますなら、旦那さんに言ってもらうのが良いと思いますよ☺️

伝える内容や言い方を事前によくご相談された方が良いと思います☺️

ちょこ

電話か会った時に旦那さんから言ってもらいます😅💦

はじめてのママリ

それはもう、旦那さんに電話してもらうのが一番だと思います💦

🔰はじめてのママリ

夫に全て任せます!!(笑)
自分はノータッチ!!

トマト

皆さん言う通り、旦那さんから電話で話してもらうのが一番だと思います🙋‍♀️
近くに住むことを強制されていないなら何も気にせず、胸張って報告すればOK✨

おはぎ

旦那さんからかいいと思います!息子ですし。
大きな報告は電話がいいかなと😊

ざわちゃん

旦那さんから電話か対面で報告が良いと思いますよー!✨