※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろたん
その他の疑問

みなさんベビーマッサージをどう思いますか?わらべうたマッサージを1時…

みなさんベビーマッサージをどう思いますか?

私はお世話になった産院で月に2回行っているベビーマッサージに参加しています
わらべうたマッサージを1時間ほどしてその後はたんぽぽ茶を飲みながら自由タイムです
私は自分の子どもとのスキンシップ、他のママや赤ちゃんと触れ合えるので続けて参加するつもりです
ですが少し前にズンズン運動が話題になりましたよね
あれとベビーマッサージは違うと思いますが、ベビーマッサージも一緒だと批判の声も少し聞きます
みなさんはどう思いますか?
ベビーマッサージもズンズン運動のようなものだと思いますか?

コメント

♡りー♡

私もベビーマッサージ、ベビービクスに参加してますが、ニュースでやってたズンズン運動みたいな事はまったくしません(b'3`*)あれは、異常ですね( ꒪ д꒪ ⊂彡☆))Д´)
なので普通に通ってます♥︎赤ちゃんにとってもママにとってもプラスになることなので続けています(○´3`)ノ

puck

お仕事で、ベビーマッサージを見る機会がありましたが 私はズンズン運動と違うと感じてます。

ネットで、ベビーマッサージも批判されてて ビックリしました!

私が見た教室は、先生が赤ちゃんを直接マッサージされる事はないし(人形を使用されて見本を見せます。)
『赤ちゃんのペースでマッサージしてくださいね。』
とお話しされてました。
しっかりマッサージするというよりかは、赤ちゃんとママの肌と肌とのスキンシップのイメージがあります。

MaK☻

私は違うと思います!
ズンズンは明らかにおかしいじゃないですか( ̄◇ ̄;)首をひねったり…あんなの見てられないです(;_;)

ベビマは私も始めましたが、
子どもとスキンシップを取りながらマッサージできるので良い機会かと思いますよ\(^o^)/
ただ、二カ月なってないときにしたので、眠い最中とゆータイミングの悪さで、後半泣いてばっかでしたけど笑

ろたん

あれは異常の域を超えてますよ!( ー̀дー́ )
私も楽しいのでベビーマッサージは続けて参加します♡

ろたん

私が行ってるベビーマッサージも先生は人形(あーちゃんと言う名前w)を使って歌いながら見本を見せてくれます
肌を撫でる、優しくにぎにぎする位でとてもいいスキンシップだと感じてます(^^)

♡りー♡

ですよね、赤ちゃんがかわいそすぎますよね(´・_・`) 楽しいですよね꒰#'ω`#꒱੭みんなママだから情報交換できたり相談とかもできるし(o'∀')b 家で暇してるならいったほうがいいですよね(O´∀`K)b

ろたん

なんでズンズン運動なんてするんでしょうね(・ω・`;)
あれは異常と思って見てましたが、他人から見たらベビーマッサージをする私も異常に見られているのかなと思いまして…
けどそうではないですよね!

私も2ヶ月過ぎた時に行きましたが、最初は泣いててマッサージできなかったです(^_^;)
でも2回目以降は多少のぐずりはありましたがニコニコとしてくれましたよ!
今日もベビーマッサージしてきました( ´ ꒳ ` )ノ

リンゴママ

私も月一ベビマ行ってます。自分で動けるようになってからは、ベビーヨガも入ってる感じです。
私もズンズン運動はベビマとは全く違うと思います( ´ ▽ ` )ノ身体撫でる時も無茶苦茶激しかったですよね(ーー;)
ベビマは肌の触れ合いとスキンシップからママとの信頼関係を結べると思います( ´͈ ᗨ `͈ )
ズンズン運動からは何も得られない気がします(•́ω•̀)

ろたん

同じくらいの年齢の赤ちゃんだからあれこれ話せるんですよね(^^)
良い気分転換にもなりとても楽しいです♡

ろたん

ベビーヨガですか!
こんな田舎じゃやってなさそうですヽ(;▽;)ノw
意外とベビマ行ってるママさんいるんですね!
なんだか安心しました( ´ ꒳ ` )
ズンズン運動は本当に損だけだと思います(._.)