※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

岡崎市のエンジェルベルホスピタルでの出産準備品について教えてください。

6月に岡崎市のエンジェルベルホスピタルで出産予定です。

来週中に 入院準備等の買い物に行けそうなので
入院準備品(?)を知りたいです!💦

エンジェルベルホスピタルで
出産された方
出産予定の方
もし良ければ教えてください🙇‍♀️

これあると良かったよ!とかも知りたいです!!

みなさん よろしくお願い致します!!💦

コメント

しらす

まさに今日エンジェルベルで産みました😊
必要なのは
夜用ナプキン1袋、母乳パッド、普段より1サイズ大きめの産褥ショーツ2-6枚(産褥ショーツ2枚と生理用ショーツ3-4枚でも可)、前開きパジャマ2-3枚、膝丈の前開きパジャマ1枚、授乳ブラ、授乳用ガーゼハンカチ、シャンプー類、洗面道具、飲水用の割れないコップ、ドライヤー(貸し出しあり)、マスク、自分と赤ちゃんの退院時の服だそうです!
他にもありますが買わなきゃいけないものではなさそうなので割愛しました😊詳しい内容は30?32?週の助産師外来で教えてもらえます

定番ですがペットボトル用ストローキャップはほんと陣痛のときに役立ちました…!まだ初日で出産以外なにもしてないのに全然思いつきませんが、円座も授乳クッションも陣痛中に使えるボールも部屋にあったので持ってこなくて大丈夫そうです👌

面会は旦那さんのみで、しかも1日15分のみなので一瞬だけです😭立ち会い出産も入院が確定したら付き添いができるんですけど産まれて1時間後には付き添い終了です😢洗濯機はないのでご家族に持ち帰ってもらって洗濯してくださいとのことでした💡

ご飯は美味しいし今のところスタッフはみんな優しいしで不安なく入院生活を送ってます😊

• ぽん

ぽん

まさに今日ご出産!!
    本当におめでとうございます👶🌟
    そんな大変ななか
    とても詳しい解答 本当に感謝です😖
    参考にさせていただいて
    入院のイメージしながら
    準備進めていこうかと思います😊

ご出産本当にお疲れさまでした!
    休める時は少しでも休んで
    お子さんとの時間 少しでも楽しめますように🎶💕

• 3月28日