※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴ360を持っているけど、セカンド抱っこ紐が必要か迷っています。エルゴだけで大丈夫ですか?セカンド購入者はどう使い分けているのでしょうか?

エルゴ360を購入しましたが、セカンド抱っこ紐って必要でしょうか?例えばコニーなど…セカンド購入した人はどのように使い分けていますか?それともエルゴだけで十分ですか?

コメント

ざわちゃん

私はエルゴだけで十分でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちの子は結構抱っこマンで…家の中でもエルゴでしたか?

• 3月27日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

家の中でもずっとエルゴでした!他のがあっても良いと思いますが、慣れちゃえば他のをわざわざ買う必要も無く終わっちゃった感じです(笑)

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり慣れですよね〜!なかなかまだうまく使いこなせなくてセカンド購入を考えてしまっていました…とくにチャイルドシートからの抱っこ紐が…笑

• 3月27日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

まだ新しいエルゴ固いですしね😅
    慣れればたちながら一瞬で出来る様になりますよー!笑

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

エルゴを購入して、今のところ一つで十分ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!家の中でもエルゴ使いますか?

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルン・コニー→エルゴの順で使いました。
息子が小さめでエルゴだと埋もれてしまっていたのと、足の開きが無理がある感じになってしまい怖かったので💦

ベビービョルンミニはまだ抱っこ紐に慣れない時期に、付け方も簡単で重宝しました。ただ体重が重くなってくると肩がやられます😂私のように肩が凝りやすい人は使える期間が短いかもしれません。

コニーは月齢が低い時期に主に家で使っていました。日中の寝かしつけなどささっとつけられて、外してもだらんとせず、軽くて大活躍してくれました。

私は便利なものは何でも使いたいと思っていたので、どちらも買って良かったな〜と思っていますが、セカンドなくても全然大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!今抱っこマンになってきて、日中抱っこ紐を使おうと考えていて…

• 3月27日
‎‪𓍯 ‬

エルゴだけ購入して
ずっとエルゴ1つですが
不自由無いです⑅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の中ではエルゴ使っていますか?

• 3月27日
  • ‎‪𓍯 ‬

‎‪𓍯 ‬

手を離せない時にグズグズした時は今も家の中でエルゴ使ってます🙌

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の中でも全然オッケーですよね!なんとなくしっかりした抱っこ紐って外で使うかんじがして…笑

• 3月27日
ぐり子

モンベルの【ポケッタブルベビーキャリア】は重宝しましたよ〜☺️
ベビーカーメインの日に念の為持っていくのにちょうど良いサイズなのに、腰ベルト付きですごく優秀です✨首据わり後からしか使えないですが💦お手頃だし持ってて損はないかなーと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さくっとつけられるものだとありがたいですよね!ベビーカーメインはどういうときですか??

• 3月27日
  • ぐり子

ぐり子

ウチはビッグベビーだったのもあって、出かけるときはほぼベビーカーでした😅
    お買い物も、ゴハンも行くのも。

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!なんだかはじめての子でいろいろ考えてしまって…予防接種デビューするので、今いろいろ検索しています💦💦

• 3月27日
あーやん

エルゴだけで大丈夫だと思います!
3ヶ月の娘が1ヶ月頃はエルゴ拒否だったので、コニー買おうかなーと思いましたが、結局買ってません〜
今はエルゴだけで事足りてますよー^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴだけでいいんですね!家の中では使っていましたか?

• 3月27日
  • あーやん

あーやん

お返事遅くなりました!
    家の中でも使ってますよ〜!
    ぐずってる時とか抱っこじゃ疲れるので抱っこ紐にしてます^ ^

• 3月28日
りんごまま

エルゴだけだと
体格などによっては
埋もれたり本人がすごく嫌がったりするかもです😔

ベビービョルンミニ、コニー、エルゴともってますが
ベビービョルンミニだと
なれちゃえば1.2分で付けれるし
抱っこになれたのか
最近ではエルゴも嫌がらなくなりました🤔

何よりベビービョルンミニだと
首座ってない子の首のサポートが他のものより◯
エルゴから新生児用のものも出ましたが
試着して最後1ヶ月で
サイズアウトしてました🤔

少しでも参考になれば🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンのミニは手頃でいいんですね!少し見てみます!

• 3月27日