※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
家事・料理

この食材でご飯作るなら、何にしますか?😱冷蔵庫の中に、鶏もも肉1枚・小…

この食材でご飯作るなら、何にしますか?😱

冷蔵庫の中に、鶏もも肉1枚・小松菜・玉ねぎ2つ・にんじん2本・いとこんにゃく・ブロッコリー しかありません💦
他には、パスタとミートソース、切り干し大根があります。

旦那さんは土木業で毎日腹ぺこで帰ってくるのですが、いつもはメイン料理と副菜とサブおかず、汁物を作ります。(例えば、山盛りの生姜焼き、漬物、豚バラ大根、味噌汁、みたいな)
豚肉があると思ってたら無くて、買い物にも行けないので今あるもので作るしかないです😭
ガッツリ系でお腹にたまるような満足感のある料理、教えてください!
料理名だけでも教えて頂けると、ありがたいです😵

コメント

ふうしゃ

とりあえずミートソースパスタをして、玉ねぎでコンソメスープ、あとは肉が欲しかったら肉をガーリックで味付けして焼くだけ、
あとはブロッコリーと小松菜をおひたしにするか、
炒めます😌

• まるこめ

まるこめ

ありがとうございます😭
    コンソメスープ!その手がありました!!
    ありがとうございます!

• 3月27日

ミートソースパスタ

鶏肉のステーキ
塩胡椒して皮を下にして水を入れたお鍋などで重りにして焼く。パリパリになったかなというところで反対にして同じようにして焼く。切ってお皿に並べる。

ブロッコリーは茹でて、にんじんはグラッセ?にして添える。

丸ごと玉ねぎのスープ
玉ねぎの皮をむいて上下切り落とし上に十字の切り込みを入れる。お鍋にコンソメと水を入れ玉ねぎを入れる。水は玉ねぎが半分浸かるくらい。30分蓋をして煮込む。あればパセリを散らしたり大人はブラックペッパーを少し散らすとおいしい。

小松菜はお浸しにする。

糸こんにゃくはピリ辛炒めにする。きんぴら蓮根のような感じ。

👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんにちはぁ🌞 
お疲れ様です☺️

鶏もも+小松菜のクリームパスタ

ミートソースドリア

玉葱+人参+ブロッコリーのスープ

切り干し大根

ボリュームありすぎですかね🙄

まるこめ

みなさんありがとうございます😭
なんとか乗り切れそうです!
料理が得意では無いのでレパートリーが少なく。。
ほんとにありがとうございました!