※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

新生児サイズのおむつはどれくらい必要ですか?60枚入りを2個買っていますが足りるでしょうか?

今33週4日目です(^^)

出産に向けて準備中なのですが
新生児サイズのおむつは どれくらい必要ですか?
生まれたときの体重などで おむつの量が変わるのは分かっていますが、みなさんは だいたいどれくらい用意してますか?
わたしは一応60枚入りを2個買っていて
足りないかな?もう1個買っといた方がいいのかな?と
悩み中です😅💦💦

みなさんの経験や どれくらい買ったよなど
教えていただけると嬉しいです(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

コメント

るか

私はとりあえず1袋か2袋、買っていました( *˙0˙*)۶

あとは、いつサイズが変わるか分からないので主人に頼んだり、ネットだったりで購入しました(^ ^)

長男は2ヶ月前まで、次男は1ヶ月半、3男も1ヶ月半くらいまでは履かせていました(後半はほぼ無理やり)

ご参考までにヽ(^0^)ノ

• るか

るか

あとはたまにお祝いでも貰いますしね😅

• 3月27日

最初に同じ物を大量に用意するのはおすすめしないです💦
オムツに限らず、粉ミルクや、洗濯洗剤、ベビーオイル、ベビーソープなどなど。

沢山オムツメーカーがあり質が違います!
子によって合う合わないがあるので、肌に合わなければすぐにオムツかぶれを起こしてしまう恐れもあるので、私なら1つだけ用意しますね😅
それで問題がないなら、次からはまとめ買いにします!

あと、上の子の時ですが分娩する病院がパンパースの新生児を1袋準備してくれて退院時そのまま貰いました!
私はあえて、違うメーカーのメリーズを家に準備してました😊
何個か違うメーカーさんのオムツを使う事によって、息子に合うオムツを探す事ができ今はグーンに辿り着きました!
今回も全く同じ感じで準備してます🙌