※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

トイレトレーニング中の3歳の娘が、トイレに座るたびにシールを貰いたがり、疲れていると相談。一回で終わらせる方法はありますか?

トイレトレーニングについて
3歳の娘が今日から始めました!!
お漏らしもする事もありますが、
成功もしてます!
トイレに座れたらシールをシールブックに
貼るようにしました。
可愛いシールにしたら
トイレに声を掛けなくても行ってくれるのわ
いいんですけど、一回行ったらすぐまたトイレと
いい出ても出なくても何回か座ってジャーをして
シールあげての繰り返しで
ちょっと疲れました。
10分たつか経たないかでトイレに行きます!ジャーするのが楽しいのかシール
貰いためかわかりませんが
ずーっとやりたい放題です!
なんか一回でおしまいにできる方法ないですかね?

コメント

deleted user

多分シールが欲しいだけかもしれないですね😭
上の子も最初の方はシールをやってましたがまぁ10分置きに
おしっこ!と言ってシール貼りに行ってって感じでした😭
今はうんちは完璧です!
理由としてシールを辞めました!
声がけをやめました!
これで1回行って出すもの出して
戻ってくるようになりました😊

  • はっち

    はっち

    なるほどやってみます!

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日にちが経てばシールの存在も忘れてますよ🤣
    シールは捨てるのではなくもう渡して色んなところにペタペタ貼り付けさせました笑
    隠したり捨てたりすると逆にうるさくなるので
    本人に遊ばせてもう遊んだから無いよ~って分からせるといいかもしれないです👀

    • 3月27日
はっち

隠してました!
なるほど!
そうしてみます!
コメントありがとうございます😊