※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

下の子の服のサイズについて相談です。生後7ヶ月、身長68センチ、体重8.8キロでお腹は細く足が太いです。70、80サイズで悩んでいます。

来月から保育園に下の子も通うのですが、服のサイズが
いまいち分からず質問させていただきます。
基本セパレートの服じゃないとだめなのですが、
もうすぐ生後7ヶ月の身長68センチくらい、体重8.8キロくらいです💦
お腹は細めで足が太いです。この場合は
服とズボンのサイズはいくつがいいですか?
70、80辺りで悩んでいます🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

来月1歳になる子供がいます!
服とズボンのサイズはまだ70です!!

• k

k

それならまだ70の方が良さそうですね!ありがとうございます!!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

すぐサイズアウトしちゃうので大きめ買ってました!
今は78センチで90着てます🎽
物によりますが海外メーカーは手足が長いので折って着せてますが保育園にはちょうどの方が良いと思うので日本メーカーの90揃えました☺️

• k

k

確かに外国メーカーは大きいですね💦90なんですか!確かにすぐ大きくなるのでずっと着れるがいいですよね…ありがとうございます!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中々難しいですよね💦

• 3月27日
りん

お腹細めだと大きめ買うとズルズル落ちてきます😂
息子はおしりもぺったんこなのですぐにずり下がってきますw
ハイハイだと膝が汚れやすいし薄くなりがちなのでぴったりサイズでも良いかなと!
ただ足が太めで履かせにくければ80にします☺️

• k

k

確かにそうですね💦悩みます🥺太ももがパンパンなので80を見てみようと思いますありがとうございます!

• 3月27日
NAO

6ヶ月入園した時は80ばっかり用意しました。
長ズボンは大きいかなぁと思いましたが半ズボンにしたら7分丈ぐらいになってちょうど良かったです。

• k

k

なるほど80の半ズボンだといいんですね!ありがとうございます😊

• 3月27日
ママリ

70だとすぐサイズアウトしてしまうので、セパレートは80買ってました!

• k

k

確かに今身長68センチくらいなので70だとすぐオーバーしそうな気がします。ありがとうございます😊

• 3月27日