※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

生後4ヶ月半で早い成長。首すわり、寝返り、ずり這いも覚える。動き回り、目が離せない。赤ちゃんらしく大人しく寝てほしい。ベビーゲート購入を検討中。

生後4ヶ月半。
3ヶ月手前で首がすわって、4ヶ月手前で寝がえりを覚えて、その2週間後くらいに寝がえりがえりをして。
全体的に早いなーとは思ってたけど、4ヶ月半でずり這い覚えてしまった😂
2日前にやりかけてると思ってたら翌日には動き回って、自分のおもちゃで遊ぶだけならいいけどおしりふきのケース齧ろうとしたりで目が離せない😂
赤ちゃんらしく、もっと大人しく寝ててくれていいのにーーー。
ベビーゲートやら買うべきかなぁ、

コメント

R4

早い子は早いですよね😂
娘も4ヶ月半でハイハイしてました🤣🤣🤣

下の子はいまだに寝返りもしないですが(笑)

私は触って欲しくないものは上にあげて、家中自由にさせてました💕

• りり

りり

1人目なのでもっとゆっくりかと思ってました😂
    とりあえずちびちび片付けて避けるしかないですよね!

• 3月27日
ジュノン

すごい👏
お子さんは軽いですか?
我が家の次男もうすぐ5ヶ月になりますが寝返りする素振りもないです😅
体重が8kgあり、もう1kg軽かったらもうしてるよ〜と言われました😅

• りり

りり

4ヶ月健診時点では6.3kgでした!
    8kgあったらムチムチ感がたまらなく可愛いのでは…🥺
    まだまだ仰向けでおとなしくしててくれたら安心できるのですが、動き出してヒヤヒヤです😭

• 3月27日