※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんなつ
ココロ・悩み

旦那が機嫌によって態度が大きく変わり、妻に嫌味を言い続ける。妻は育児と家事を一人でこなしているが、旦那は不満ばかり。妻が悪いのか悩んでいる。

生後9か月を迎える女の子とワンオペ育児奮闘中の専業主婦です。
この頃、旦那の機嫌が悪く、仕事も忙しいせいか、
嫌味を全部私に言いつけます。(娘もいる空間で)
機嫌がいい時は、何も言わないし、
むしろ、ルンルン♪で1人で散歩へ出かけたり、用事を済ませて、スイーツや、お昼を買ってきたりしてくれます。娘にもべったり、すぐ抱っこしたがります。
機嫌が悪い日は、「部屋が汚い、床が毛だらけ、掃除してんの?ここ、掃除ちゃんとやってんの?」と言われ、
私が一度、掃除機をかけたのに、またやり始め、
「汚いじゃん」と言われました。
私だって、娘をあやしながら、やれる事やってます。
私が離れると、泣く事だってあります。
毎日、完璧とはいかないし、手の行き届いてないところも
ありますが、それなりにやってるつもりでいます。

旦那の文句に、
「だって娘が泣くから…」と言ったら、

「そーゆの、いいから」とキレられました。
わたしが全部、悪いのでしょうか?
旦那は、私、娘にも目を合わせず、ずっと機嫌悪いです。
今日も、「何でゴミ出さないんだよ」「仕事疲れて帰ってきて、ゴミあんのとか、最悪」と文句だけ言い、
黙って仕事に行きました。(機嫌がいい時は、何を言わなくても、ゴミを置いておくと旦那が捨ててくれます)

もう、機嫌いい時と悪い時の差が激しい旦那です。 
行き場のない思い、ここでしか吐き出せなかったので
すみません。やっぱり、私が悪いんですかねー。

コメント

やすこ♡元ブリアナ

帰ってきたと思ったらそのイライラした顔、最悪。



って感じです。
気になるなら自分でやればいいのにって思います💦

  • ぽんなつ

    ぽんなつ

    そうなんです。娘の前では、
    怖い顔したくないし、できるだけ、毎日笑顔でいたいから、私は我慢してるのに。。

    気づいたら自分でやって!って言いたくなります。

    • 3月27日
  • やすこ♡元ブリアナ

    やすこ♡元ブリアナ

    機嫌のいい時に
    「ねぇねぇ、、いつも機嫌良かったり悪かったり私どうすればいい?」と冷静に話し合いは難しいですかね💦

    • 3月27日
  • ぽんなつ

    ぽんなつ

    機嫌悪い時は、基本、
    「放っておいて」と言われます。雰囲気も、声かけないでオーラが凄いので😵
    機嫌が直るまで、
    グッと耐えています。
    私も我慢して偉いなーと思ってます。😂笑

    • 3月27日