※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の息子がパパには「パーパー」と呼ばれるのに、ママには「マーマー」と呼ばれないことに悩んでいます。息子はママと分かっていると思うけど、いつママと呼んでくれるのか気になっています。

1歳半にそろそろなる息子
パパは言うのにママは、いいません

マーマーって言ってっていったら、
パーパーって言います
私が首振って、パーパーじゃないでーす マーマーですと言うと
首振り返して、パーパーと言います

言いはしませんが、
旦那が物を息子にコレママにはいどうぞしてきてと言ったら
私のところに物を持ってきます
なので、ママと分かってると思うんですが、、、

可愛くママって呼んでくれるのはいつなんだぁぁぁ!!!
モヤモヤしてます。ママって呼んでくれぇぇえ

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも未だにママ言いません。パパーばっかり😭

  • ママリ

    ママリ

    悲しいですよね😂

    • 3月27日
ままり

うちの息子も1歳半頃にパパと言い始めましたが、ママと呼んでくれるようになったのは2歳半の時でした😅
なかなか呼んでもらえないと落ち込みますよね💦

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよね( ̄∀ ̄)落ち込みます

    • 3月27日
れん

息子も私の事見て第一声はパパ!です😂😂😂普段一緒にいるのはママなのにこういう時パパなのなんで?って思います😭笑

  • ママリ

    ママリ

    そうです。四六時中一緒にいるのに、パパって、おいお前誰の乳吸って育ったんじゃーって感じですよね😂

    • 3月27日
ひのき

うちは上の子はぱぱしか呼ばずしばらくあたしはずっとパパでした笑
下の子はママしか言わず2歳前ですが旦那はママです😅

  • ママリ

    ママリ

    かわいいですね☺️逆じゃー!笑

    • 3月27日
⋆͛🦖⋆͛ママ

息子が1歳から2歳前までパパもママも両方パパでした🤣

  • ママリ

    ママリ

    パパが2人ですね😄
    いつかは、ママと言われる日がくるのですね!ゆっくり待ってパパと呼ばれるのを楽しみたいと思います

    • 3月27日
りん

息子の初めて喋った言葉はママなのに、最近パパしか呼びません😂
たまにママって言われて喜んでるとヤベって顔してパパって言い直すので多分わかっててやってますw
まあ理解はしてそうだから仕方ないかと諦めてます😭

  • ママリ

    ママリ

    0歳のときは、私の息子もままと言ってくれてました!パパとは言わずに、だけど1歳になって、逆になりました😅やっぱり、なんかからかって遊んでますよね笑笑男の子かわいい
    でも、呼ばれたいですよね
    気長に待ちましょう😟

    • 3月27日