※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

幼稚園や小学校に通う子供の持ち物について質問です。キャラクターグッズの持ち込みは学校や園によってNGやOKが異なるのでしょうか?

幼稚園、保育園とか小学校に通ってるお子様をお持ちの方に質問です!
キャラクターものの、手提げ袋やコップ袋とか(手作り)とかランチマットや小物系ってNGのとことってありますか?
うちの姪っ子のところはokなのですが、知人のところはワンポイントくらいなら大丈夫みたいなんですがガッツリはNGみたいです😓学校や園によるんでしょうか?

コメント

ちまこーい

小学校、筆記起用具など文具系はキャラクターNGありますが、手提げ袋系は指定ないです😊幼稚園も指定なしです。

あーか

園によりますよ( ´ω` )
ダメな園もあります!!

けー

園によります。
遊びに行ってる支援センターのある保育園はキャラ物NGです。
通っている幼稚園は自由です。

pipipipipi

4月から通う予定の幼稚園はNGです😓
お弁当箱などは大丈夫みたいですが
手提げや上靴入れなどの袋類はキャラクターは避けてくださいと言われました…

はじめてのママリ🔰

うちのところは全て大丈夫です😊

みき

うちも小学校でも幼稚園でも何にも言われなかったです!

はじめてのママリ🔰

園によりますね。
自由に決めれる私立なんかは結構差があります。キリスト系の園とか、持ち物全部白と紺!みたいな😂どこに売ってるんだ‥って思うような決まりだったり。そういうところは先輩ママさんにどこに売ってるか聞いてました(実母の実体験です)
公立はなんでもオッケーな感じ🙆‍♀️

キャラ物ngの方がながーく使えてお財布には優しいのですが、ちょっぴり寂しいですよね。

ルル

まとめて返信ごめんなさい😳

やはり、学校や園によるんですね!
まだ先なのですが息子に持たせるものを妹にスヌーピーで作って欲しかったのですがNGという話を聞いて、
ぇーーーってなってました😂ありがとうございます!参考になりました😆