※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんについての離乳食相談です。ペーストからの食材変更について悩んでいます。ひきわり納豆が食べにくかったそうです。

あと一週間ほどで8ヶ月になります。
もうもぐもぐさせた方がいいですよね。
離乳食はまだペーストにしているのですが、どの食材から形状を変えていけばいいでしょうか。
今朝、茹でたひきわり納豆は少し食べにくそうでした。

コメント

はな

玉ねぎ、人参あたりをみじん切りにしてジャガイモのぺーストにまぜたり、とろみつけてみてはどうですか♥??

• ままり

ままり

どれもよく使う食材なので早速やります☺️教えてくださりありがとうございました☆

• 3月27日
もか

食べやすいものから形状を変えていけばいいと思いますよ。うちはさつまいもやかぼちゃ、じゃがいもは食いつきが良いので、柔らかく蒸した(茹でた)ものを粗く潰してあげてます。あとバナナや豆腐なども軽く潰してます。あとは人参やブロッコリーなどはみじん切りにしてますが、食べにくそうだったら、上に書いた粗く潰したものとまぜてあげてます。

• ままり

ままり

わかりました、ペーストっぽいのに混ぜるのですね😃あとは加熱バナナや豆腐なら詰まる心配もあまりなさそうなのでやってみます❗ありがとうございました🙏

• 3月27日