※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子へのイライラやストレスがつらいです。どうしたらいいでしょうか。

上の子可愛くない症候群でしょうか?

もちろん大切なんですが
下の子が可愛くて可愛くて、上の子にイライラしてしまいます。

だから上の子がストレス溜まり、泣き叫ぶことが多くなるの悪循環にはまっています😭

ミルクをあげていると必ず
だっこー!と大騒ぎ、朝起きると泣くなど、赤ちゃん返りなのはわかっていますが
本当にそろそろしんどくて限界です。

パパは休みの日だけ見るのでそりゃ優しくできますよね。なのでそれでさらに、パパ!パパ!で
ママきらい!!と言われ
イライラします。

正直、パパと上の子、私と下の子で別居したいと思うほどです。

どうやって乗り越えればいいのでしょうか。

コメント

3-613&7-113

私は、「上の子可愛くない症候群」て名前がマイナス思考にさせるので😅「下の子可愛すぎる症候群」て呼び方に変えてます。上の子にイライラしちゃっても「上の子には申し訳ないけど、下の子が可愛すぎるのがいけないんだ。」て開き直ることで乗り切ってます。

さくさく

こればかりは、時間が経つのを待つしかないかもです💦
うちも、下が8ヶ月くらいまでは、上の子が可愛く思えず、悪循環でした…
でも、下の子がある程度すると、また上の子も可愛く思えてきて、今では2人ともめちゃめちゃ可愛いです!😊
だから、ほんと今だけ!って思うことかなーと思います😣

しゅん

私も上の子が敵にしか見えなかったです。おもちゃで下の子を叩いたり押したり…仕方ない事ですが、イライラしても上の子が可愛くないと思っていても口に出さなければOKだと割り切ってます!