※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後に20本ほど白髪が増えて不安です。家系ではないけど増えるのか、30代でもっと増える?出産で増える?染めるべきか悩んでいます。

今32歳です。
昨年子どもを産んだあたりから、産後のタイミングから20本くらい白髪になりました。
このままどんどん増えていくのかと怖いです😢
白髪の家系ではないのですが、
同じような方いらっしゃいますか?
もう元には戻らないのでしょうか。
これから30代もっと増えますか。
また子どもを産んだら出産で白髪なりますか。
白髪染めとかしなきゃかなーー

よかったら教えてください😢

コメント

苦労してると白髪になりやすいって言いますよね!
何かしら苦労されてるのでは?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。苦労、、産後の寝不足は辛かったけどそんな他には人並みな感じだと思われます😢

• 3月27日

退会ユーザー

体質が変わったのかも知れませんね?

• 3月27日
ちーた

わたしも産後とても増えました😭
35です💦

もうとてもとてもごまかしきれず、白髪染めいってます。
カラー専門があって、白髪の人のためにリタッチしてくれるところがありますよ!
リタッチだけなので安いです🙆

自分で染めようかと思いましたが、子供と一緒にお風呂入ったりなんだりでそんな余裕なくて😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後増えることあるんですね🥲あんまりネットやらでみないので😖
    産むごとに増えましたか?
    何ヶ月に1回カラーやってますかー?🤔

• 3月28日
  • ちーた

ちーた

産後なのか、環境が変わって疲れやストレスなのか、わかりませんが😳
    んーどんどん増えてます😭

2~3ヵ月に1回ですね!
    7週以内だったら安くなるので、行けそうなときはその頻度でいったりしてます🙆

• 3月28日
むちまゆ

私は高校生の頃から若白髪が中の方にチラホラ生えてたりしたので、白毛体質では無いとは言い難いですが、産後頭頂部付近という目立つ場所から白髪生えて来ました😂カラーしないとおばさん感漂うのでショックですが30代という年齢も併せて仕方ないのかなーと思ってます。
一説では、また白髪から黒髪に戻る毛もあると読みましたよ!生命の不思議ですね。
産後の抜け毛や白髪やシミシワや不調を体験するのは全部女だけで不公平ですよね!笑
いっそ、出産する度に髪の毛ツヤツヤになってちょっと若返るようなシステムなら良いのに〜と思います😔

一般的には、食生活や睡眠時間、運動等で体質改善するうちに出産関係無く白髪が減るとか細胞が若返るとは言われてるので頑張りましょう😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    出産するとやっぱり吸い取られるのですかねー?
    カラーはどのくらいに1回いってますか?
    ほんとですよー!産むごとにツヤツヤになりたい😣💘

• 3月28日
  • むちまゆ

むちまゆ

あ、吸い取られたなって感じる事増えましたよ!オデコにシワが残ってるの見た瞬間ここにも来たかと思いました。笑
    まだ全体に白髪というより頭頂部からパラパラと白髪が生えて来たな…って感じなので、プリンと伸び具合がヤバくなる3〜4ヶ月に1回です。
    でもハイライトカラー入れて目立たないようにはしてます😥

• 3月28日
ます

アラフォーですが恐れていた白髪はまだ出てません。2本です😅

ストレスはかなり関係あるかと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ出ていないの羨ましい☺️😭
    ストレスあまりないですか?
    睡眠たっぷりですか?

• 3月28日
  • ます

ます

睡眠は細切れですね…未だ夜中起きるし、半分寝てるところでグズグズしますし。

ストレスは発散です!

• 3月28日
なつ

33歳ですが、おしゃれで可愛い友人も美人でモテモテな友人(出産経験なし)も…私の周りはもう美容院で白髪染めしてる子多いですよー😊
30越えると出てくる人は結構いるんだと思います(>_<)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか先輩とかにまとまった白髪をみたりすると、わぁーと思ってましたが、もうそんな歳なのでしょうか😭
    ネガティブに考えてしまいました😣

• 3月28日
ちいかわ

美容師してます。

白髪は基本的には 遺伝、ストレスが多いと言われています🥺
が、お客様の中でも 出産を機に体質が変わり、白髪が増えた。癖毛になった。逆にストレートになった。など 人によって かなり変わってらっしゃる方もいらっしゃいます🥺

これから増える可能性も もちろんありますし、出産のたびに増える可能性もあります。絶対とは言えませんが...

気になるのであれば 切るか、染めてあげた方がいいかなと思います。
抜くのだけはしない方がいいです🙂

Mama👶👦

私は産前も産後も今も全然白髪はありませんが、今27歳、2歳半の子供さんがいる後輩が産後白髪が急に増えたって言ってました💦
それでも、少しずつ減ってきてるとは言ってましたよ!
ホルモンとか体質によるものでしょうか…🤔

こあらたん

29歳ですが、1人目妊娠してから白髪一気に増えました💦
今はまだ普通のカラーですが、白髪染めにしようか迷ってます😭

鬼のパンツ

30歳ですが、白髪1、2本見つけて凹んでます💦
わたしの周りは、白髪染めじゃなくてハイライト入れて誤魔化してる人多いです(*^^*)