※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

息子が急に怖がりになり、理由が分からず困っています。どうしたらいいでしょうか?

最近息子が急に怖がりになりました。
公園でブランコに乗ろうとしたらそのブランコの下に蟻がいて、それが怖いと言い、違うブランコに乗ったり、
昨日はゲームセンターのアンパンマンの乗り物にのったらバイキンマンが追いかけてくるのが怖いと大泣き、
ローラー滑り台滑ると音が怖いとビビリまくり。
なんでそんなことが怖いの?ってイライラします( ; ; )
今までそんなことなかったのにどうしたらいいか分からず困っています( ; ; )
そうゆう時期なんでしょうか😭?
息子が怖いと泣いたゲームセンターの乗り物は写真のものです。
怖い理由がわかりません。
アンパンマンも普通に見てるし、バイキンマンのぬいぐるみや
オモチャも家にあり怖がったりはありません💦

コメント

deleted user

なんとなく私が小さなときのころを思い出しました💦

なんていうのか、バイキンマンは家でもアニメでもみてましたが

なんだかゲームセンターとか、音声がでてくるものとかのバイキンマンや敵キャラが異質?に感じるんですよね😭💦

なんだか怖いんです😭

もちろん小学生とかになれば落ち着くし、忘れてしまうんですが…🤣

今だけだとおもうので、じゃあ違うので遊ぼうかー🥰って優しく切り替えるのがベストかなあとおもいます💕