※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやはま
子育て・グッズ

福岡在住の方へ質問です。8ヶ月の赤ちゃんの寝る服装について悩んでいます。現在のパジャマとリネンに不安があり、半袖パジャマとベビー布団か、長袖パジャマとベビー用タオルケットか悩んでいます。皆さんはどのような服装をしていますか?

福岡住みの方に質問です。
8ヶ月のパジャマandリネンで悩んでます。

ここ数日、急に暖かくなり週間予報を見たところ気温の下がりもなさそうなのでパジャマを見直そうかと思っています。

現在は
◎年中素材の長袖パジャマ(西松屋)+ベビー布団の掛け布

ですが、寝汗をかくほどではありませんが、夜中グズって起きたさいに手足が暖かく熱がこもってるのかな?という印象で...。(寝付きが悪い事が増えましたが、正直完母の8~9ヶ月なので夜泣きの時期だろうから、判断材料にはなり難く😅)

そこで、

〇半袖パジャマ+ベビー布団

にするか

〇長袖パジャマ+ベビー用タオルケット

にして様子を見てみようかと悩んでます。

福岡住みの皆さん、お子さんの寝る時の服装とリネン、どうされてますか??

コメント

ちえご()

長袖ボディ肌着、UNIQLOのキルト生地?のパジャマに大人と同じ羽毛布団掛けて寝てます!
とは言いつつも寝相悪すぎてほぼ布団きてません🤣

• あやはま

あやはま

お返事遅くなりすみません💦
    お布団から抜け出すことを考え、もう少し長袖で様子を見ることにしました☺️

• 3月31日