※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
ココロ・悩み

趣味を持つことが大切だと感じている女性がいます。子育てに忙しく、趣味を持つ余裕がないことに不安を感じています。子供に依存しすぎないよう、今からでも趣味を作るべきか悩んでいます。

皆さんは趣味ってありますか?
旦那がよく息子が独り立ちして時間が出来たら釣りしたいな、登山もいいな、〇〇は何かないの?
と聞かれました
正直息子ができる前自分が何に楽しんで没頭していたのか忘れてしまってやっと1歳になった今もあまり余裕がなくて先のことなんて考えられません💦
でもこんなこと言ってたら息子に依存しすぎてしまうのでは?と不安で今からでも趣味を作るべきか悩んでいます😓

こんなことしてるよ〜!などあれば教えて頂きたいです!

コメント

ままり

ドラマや映画を見るくらいです😅
最近はお菓子作りを始めました!
昔はスノボーやフェスなども好きでしたが子供が産まれてからはお家でできる趣味を作るようにしてます💦

❁¨̮

子供服のハンドメイド、
やりたい事はジム通いでもして痩せたいです笑
あとは友達と飲みに行ったりしたい!
やりたい事いっぱいあります!
仕事を頑張るのもありだと思います。お金いるし😂

みき

お金も時間もあって子どものめんどう見なくてもいいならテニスがしたいです😂✨

はじめてのママリ

産前も産後も趣味ないです😂
趣味は夫と娘です😂強いて言うなら料理ですね。

おまま

海外ドラマにハマってました✨
子供いない時は夏フェス、岩盤浴、ジムですかね!
いつか趣味にしたいのはヨガやってみたいです✊
あと子供が大きくなったら旦那がアウトドア好きなので、家族キャンプを趣味にしたいです☀️

はじめてのママリ🔰

私もコーヒーとビールぐらいです...ははは😂笑
コーヒーに関しては、家でミルを使ってガリガリ挽いてからいれるのが好きでした😁

体力があるなら、ディズニーやらダンスやらラウワンのスポッチャやら、身体を思いっきり動かして遊びたいかもです😂

みず

釣りめっちゃ楽しいですよ。上の子供とも一緒に家族でやりました。下の娘が生まれてからは外出控えてるので家ばかりになって、空き時間にゲームしてます!モンハンもゲットしたので、夜な夜なやるかやるべき家事をすべて終わらせて自由時間確保してやります😁子供が独り立ちしなくても大きくなったら一緒にバーベキューしたり、登山したり、釣りしたり子供と一緒に楽しめますよ!

娘のママ

グランピング、キャンプ、ゲーム、旅行、アイドルのライブなどたくさんあります!(笑)
はやく手が離れるのが楽しみです😂
夫も趣味は嫁と子供みたいなので趣味見つけるようにいってます😂(笑)

はじめてのママリ

私は盆栽や刺繍が好きで、落ち着いたら花盆栽をまたやろうと思ってます🙌✨