※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

春服の数が少ないと感じています。何を買い足すべきか相談です。

男の子のママさん、お子さんの春服ってどのくらいありますか?🌸

うちは、長袖Tシャツ3枚、ロンパース3枚(もしかしたらサイズアウト)、ズボン4枚って感じなんですが、少ないですよね?

買い足すとしたら何買い足したらいいでしょうか?

コメント

お出かけ用と部屋着は別なので部屋着はそれぞれ6〜7着にお出かけ用がそれぞれ3着ほどあります☺️
春は肌寒い日があるのでパーカーみたいな少し羽織れるものがあると便利かなと思いました!
トレーナーとかも便利ですよ!

みmm

パーカーだったり軽い羽織りものがあるといいんじゃないかなと思います(^^)
半袖と組み合わせて着れますし肌寒いときに着せたりもできますし(^^)

はじめてのママリ🔰

お住まいの気候によりますが、ウチは関東で、もうすでに暖かい通り越して暑い日があるので、長袖より半袖のTシャツを買い足して、肌寒ければそれに薄手のパーカーとかウィンドブレーカー着せます😊肌寒い地域だったらロンTをもう少し買い足してもいいかもしれないですね。

子どもは大人より1枚少ないくらいの薄着がいいですしね!
ウチの息子なんて薄手にしていてもすでに顔真っ赤で汗かいたりします😂
ズボンはこれから歩き始めて転ぶ時期かもしれないので、長ズボンとかレギンスみたいなのがいいかもしれないですね😄

mi

これから保育園なのもあり長袖10枚にズボン10着、パーカーなど5枚あります!
保育園行かないで食べこぼしで汚すことないなら長袖2枚とかは買っておきますかね♪
あとパーカーとかを2枚ほど!
これからは半袖も必要ですからそっちも購入するといいと思います♡

Elly🔰

シャカシャカ系と言ったらいいのか分からないですが、薄手の上着があると少し肌寒い時に着れていいと思いますよ😊

ブーチャン

4月から保育園なのでズボン3枚セット、長袖Tシャツ5枚セット、半袖T3枚セットを買い足しました🐷80がジャストサイズですが、90〜100サイズを買って秋冬も使えたらいいなと思って買い足しの分は大きめサイズにしました!
元々持ってるのは祝いやほとんどお下がりで頂き、上下とも4枚ずつくらいはありました☺️

結優

幼稚園行くまでは3枚4枚程度でしたよ。
幼稚園に行くようになって、着替えを用意しないといけなかったり、お友達からお下がりをいただいて衣装持ちになりました😂

nanaco

おうちでみられてるんですか?

ロンパースがサイズアウトして着れないとして、
普段の基本コーディネートが
ロンティ一枚とズボン一枚だとすると、
ロンティ3枚、ズボン4枚…ちょっとカツカツかなと思います。
汚して着替えたりすると、着れる服のセットがあと1セットになっちゃいますよね。。夜の間に洗濯乾燥できて、朝には3セットあるなら、いいかもしれないけど、もう少しある方が安心ですね。
それぞれ5.6セットあると洗濯乾燥が間に合わなかったりしても安心ですね。
あと半年先の1歳半くらいになったら、立って動くようになるかと思うので、ロンパースタイプより、セパレートを増やすほうがいいですね。

他の種類を買い足すとかなら、他の方がおっしゃられてるように上着類があるといいですね。
ウィンドブレーカーみたいなシャカシャカのやつや
Tシャツ生地のカーディガン
上着にできるシャツ
パーカーとか
で服装を調節できるといいかなと思います。

保育所に通うとかだと、着替える枚数がもっといると思あます。