※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ
子育て・グッズ

子供が短い昼寝と授乳を繰り返す状況で、母乳が足りているか不安です。おしっこは6回以上あり、体重は増えています。体重を測って計算するべきでしょうか。

いつもお世話になっております。
1ヶ月10日の子供を母乳寄りの混合で育てています。
夜寝る前以外は母乳のみで、夜寝る前だけミルク100mlほど、夜中起きた時は添い乳しています。
お昼など授乳中に寝落ちする感じでお昼寝もするのですが、30分も寝てくれず短い昼寝と授乳を何度も繰り返す感じです。
お昼寝が短いってことは母乳が足りてないんでしょうか??
おしっこは6回以上しています。
1ヶ月検診までは母乳があまりでなかったため直母してからミルクを足す感じで、一日360ml位ミルクあげてました。
1ヶ月検診の際体重は問題なく増えていました。
一度どこかで体重を測って計算した方がいいんでしょうか。

コメント

長時間寝なくても泣いたりしてなければたりてると思います(﹡´◡`﹡ )体力ついてきて起きてられるようになったんではないですかね?うちもそうでしたよ!

• まりえ

まりえ

コメントありがとうございます♡
    たまに寝落ちして5分程で泣き出して授乳することもあります。
    体力もついてきたんですかね?少し様子みてみます♡

• 8月25日

退会ユーザー

寝落ちちゃって「しまった!まだ飲みたかった!」て思い出して泣くんでしょうね(﹡´◡`﹡ )笑
    いつもより短い時間しか飲んでなくて寝落ちちゃったらくわえたまま、起こして続き飲ませてあげたほうが授乳間隔空いてきますよ♪試してみてください♡

• 8月25日
  • まりえ

まりえ

思い出して泣くとか超可愛いです♡♡
    いつも寝落ちするんで試してみます(♡ >ω< ♡)

• 8月25日
梨果

おしっこ、うんちがきちんと出ていれば問題ないと思いますが……
心配であれば、ショッピングモールの授乳室とかでも体重測れるところあるので測ってみてはどうでしょうか?
それか、予防接種始まりますよね?その時にお願いすると測ってくれたりしますよー😃👋

• まりえ

まりえ

コメントありがとうございます♡
    予防接種確かにもうすぐなので、病院に聞いてみます(♡ >ω< ♡)

• 8月25日