※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

子どものイヤイヤや癇癪への対応と、旦那にも同様の対応を促す方法について相談しています。旦那の対応に不満があり、効果的な方法を知りたいとのことです。

子どものイヤイヤや癇癪をどう対応したら良いのか。
旦那にもそういう時の上手な対応を覚えさせるにはどうしたら良いでしょうか??
私だって初めは分かりません。分からないなりにいろいろな関わり方や良い方、子どもの気持ちの切り替え方を模索しながらなんとか今は少し上手く付き合えるようになっています。
でも旦那はそういう時すぐ諦める。何もしない。私が口出すまでそのまま。その姿に本当にイライラします。私がアドバイスしても実行しない、そのくせ自分のやり方を見つけるわけでもない。なんで旦那も教育しなきゃいけないんだと思いますが、親なので、そこは関わらなきゃいけないところだと思っています。同じような方いますか?効果的な方法などありましたら、教えてください!!

コメント

暁

とりあえず、あまり酷い時はぎゅーって抱きついてます🤣
効果あるかわかりませんが、ちょっとだけマシな気がしてます😅
その後に色々話して食べ物やテレビで釣ったりしてます。

• ぴよ

ぴよ

抱っこすると落ち着くことありますね😄
    私も食べ物やテレビで気分を変えようと頑張ってます😅

• 3月27日
ママ

旦那さんの、
諦める、何もしない、
というのも間違いではないかと☺️💦

親が焦って、
〇〇したかったよね!?これはどう?じゃぁこっちにする!?
など、収めよう収めようとすることで
子どもはかえって余計落ち着かなかったり、イヤイヤすることもありますし☺️

口を出すまでそのまま、とあるので
結局収めるのはママの役目
とでも思ってそうですけどね😅💧

イライラせずに、最後まで
旦那さんに任せてみてはどうですか?😌

• ぴよ

ぴよ

イヤイヤ騒いでるのを聞いてることができなくて、いつも私は介入してしまいます。
    旦那がどう思ってるのか一度意見を聞いてみて、旦那なりの方法を見つけていけたらなと思います🙌🏻任せることも必要ですね!

• 3月28日