※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

近所にママ友がほしいです(^^)西東京市小平市辺りに住んでる方いません…

近所にママ友がほしいです(^^)
西東京市小平市辺りに住んでる方いませんか?

児童館や公園もたまに行きますが、その場で話す程度でなかなか仲良くなれず😥

コメント

はじめてのママリ🔰

東久留米に住んでまーす!

• ママリ

ママリ

近い方いて嬉しいです(^^)普段子どもとどんな所に遊びに行きますか?

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうどこにも行ってないです笑
    週2くらいでイオンに行っているくらいで…
    あとは犬の散歩へ行ってます。
    児童館は予約制みたいなので全く行ってないです。。

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

東久留米のイオン私も時々行きます✨すれ違ってたかしら笑(^^)
    児童館予約制だとより行きにくいですね💦早く色々気にせず外出できる日々になってほしいです✨

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近いので暇つぶしに行ってます笑
    うちからだと児童館も遠くて3回くらいしか行ったことないです。
    お住まいどこなんですか?

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

花小金井に住んでます(^^)児童館は近いけど、イオンとかお店系は車じゃないといけない距離なので近いの羨ましいです!
    児童館も頻繁に行かないと顔見知りできないなー💦と思いつつ時間制限や準備が面倒くさくなっちゃってなかなか行けてません笑

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

花小だと西友くらいしかないですよねーあと、南口のケーキが美味しいって有名ですよね🧁
    児童館は通って子供の相性みながら近づく感じですよね。
    前、板橋にいましたが本当に仲良くなってLINE交換したのは1人です…コロナもあって全然会えてませんが。
    今日も朝一で上の子の幼稚園準備でイオンに行きました笑
    10時過ぎると人が増えてるのでその頃には出ましたが。

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

ケーキが美味しいお店あるんですね✨1年前に引っ越してコロナであんまりお店がやってない&出歩かなかったので全然開拓できてなく💦良い情報ありがとうございます😊
    私も1人目出産時は千葉に住んでて児童館もちょこちょこ行ってたので数名仲良くなったママ達がいたのですが、今はめっきり😢
    はじめてのママリさんはお子さん何人いらっしゃるんですか?(^^)

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地元が近くなので中高の同級生が小平、西東京にいるのでちょこちょこ情報を貰います☆
    天神町の天平庵のお菓子も美味しいですよー♡プリンがオススメです‼︎
    私も一昨年の夏に久留米に来ました‼︎
    児童館も結構仲良しグループありますもんね…そこからそのまま幼稚園に行くので入園したらグループができます…
    うちは4歳になったばかりの男の子がいます‼︎

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

情報貰えるのすごく有難いですね✨お菓子情報もありがとうございます!早速調べてみまーす🥰
    入園前からグループあるなんて何だか面倒くさく感じちゃいます笑😅
    4歳のお兄ちゃんもいるんですね✨

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

近くにいる方とお話しできるのが嬉しくて長々すみません💦忙しいのに何度も返信していただきありがとうございます😊全然止めてもらっても大丈夫なので返信無理しないでくださいね✨

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園前からグループあるの面倒ですよね。
    息子はプレにいかなかったですが、そこですでにグループができるんですよね。幼稚園が休みの日とか集まって公園で遊んでいるみたいです。
    他の幼稚園はもっと面倒なことしてましたよ💦
    私も時間がある時に返信しているので大丈夫ですよ。

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

自分の学生時代でグループとかもう終わったと思っていたら今度は子ども関連でグループなんですね💦本当に気が合う方ならいいけど形だけだと負担になっちゃいますよね😢ママリさんのお子さんの幼稚園が平穏ですように✨

• 3月29日
あい

3月末に小平市に転勤で引っ越して来ました!
2歳4ヶ月と8ヶ月の子供がいます( ^ω^ )
子供たちの年齢が近いですね〜!!

• ママリ

ママリ

私も去年の3月末にこっちに引っ越してきました(^^)子どもたちの年齢も近くて嬉しいです✨とっても住みやすいですよ(^^)有名所ですが小金井公園おすすめです✨

• 4月4日
  • あい

あい

小金井公園けっこう大きいんですね!✨
    今度行ってみます〜★
    上のお子さんは、幼稚園の2歳児クラスとか行く予定ありますか??
    近くの幼稚園がやってるみたいで、通わせようか迷ってます💦

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

是非行ってみてください!遊具多くて、原っぱ?も広いし子連れにばっちりです✨
    通えるなら2歳クラスいいですよね✨うちは保育園予定なんで幼稚園は考えてないんですが、今回落ちちゃって暫く自宅保育です😭

• 4月5日
  • あい

あい

やっぱり保育園厳しいのですね😥
    このあたりは待機児童が多いと市役所で言われました💦

私も今日電話で問い合わせて知ったことなんですけど、
    今年度2歳クラスに入ったからといって、来年度もその幼稚園に通わないといけないわけではないみたいですよ〜😊♪
    園にもよるみたいですけど✨

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

そろそろ自宅保育きつくなってきてたので入りたかったです💦笑
    そうなんですね!2歳児クラス入ったら自動的に幼稚園入園なのかと思ってました‼︎😲
    2人連れて児童館とか行ってますか?✨

• 4月5日
  • あい

あい

私も自宅保育キツいです〜😥
    私もそう思ってたんですけど、必ずしもそういう訳ではないみたいですよ♪
    2歳クラスは5月開始が多いみたいなので、空きがあるところに入れようと思ってます❣️
    明日初めて児童館行く予定です★

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!今後保育園予定でも幼稚園の2歳クラス利用大丈夫ならうちも通いたいです✨役所に確認してみます(^^)
    楽しみですね✨うちはたまーに行くんですが、2人見てるとテンヤワンヤで他の方と全然お話とかできなかったです💦

• 4月5日
  • あい

あい

私の住んでいる小平市の情報しかなくて申し訳ないんですけど、
    小平市は私立の幼稚園しかないみたいです😂💦
    公立だと市役所の管轄なのかな???
    だから直接幼稚園に電話して聞きましたよー★

2人いると大変ですよね😭周りに迷惑掛けないように、、とか気を遣って😭💦

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

たくさん情報ありがとうございます😊✨今度一時保育登録に市役所行くので私も聞いてみます!(^^)
    児童館どうでした?✨私もそろそろ重い腰あげて行こうと思います笑🤣

• 4月6日
  • あい

あい

一時保育に預けるんですね✨
    いいなぁ、うちは主人に反対されるだろうなぁ😥💦

それが、児童館行ったら月2回の休館日でした😂
    明日再トライします‼️‼️

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

うちも一時保育初めてです!何かあった時の為に一応登録しておこうかなと思って✨
    なんと‼︎私も図書館で同じこと時々あります笑💦今日は天気も良いのでいい散歩にもなりますね(^^)

• 4月7日
きゃりまる

こんにちは😊
花小金井に住んでます!
子どもが二人とも同級生かな?と思いコメントしてみました✨
上の子は保育園に通っているので、今は育休中なので下の子連れて児童館行こうと思いつつあまり行けてません…笑

• ママリ

ママリ

2人とも同級生ですね✨
    そして駅も同じで嬉しいです(^^)うちは毎日散歩か公園行って家事育児で日々過ぎてっちゃいます笑🤣子連れで行きやすい所知ったら教えて頂きたいです✨

• 4月8日
  • きゃりまる

きゃりまる

この前、初めて家庭支援センター行きましたが割りとよかったです✨
    駐車場もあるので、車で行くのなら良いと思います!

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

家庭支援センター初めて知りました!ありがとうございます😊西東京市民なんですが利用できるか電話で聞いてみようと思います✨

• 4月8日
  • きゃりまる

きゃりまる

西東京市なんですね!
    実家が西東京市です(笑)
    マックスバリュやサミットによく買い物に行きます笑

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✨今日マックスバリュー行ってきました笑☺️

• 4月8日
  • きゃりまる

きゃりまる

今日ですか😳
    月曜日に行きました!笑
    田無でおひるねアートを定期的にやっているところがあったのですが、コロナ禍でなくなってしまって😢
    なかなか出掛けるところも少ないですよね💦
    おふろの王様の裏の公園もたまに行きます😄

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

あー‼︎惜しかったです🤣笑
    お昼寝アートやってる所あったんですね!またやってほしいです✨田無の福祉センター?に入ってる子連れで行きやすい(らしい)カフェも再開してほしいです✨
    その公園遊具が良いですよね(^^)うちも行ってみます!その辺りだと小金井公園や南児童館に時々行ってます!

• 4月9日