※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

川﨑病の熱について経験のある方、熱の状況や機嫌について教えてください。入院前に熱が下がったことはありましたか?高熱が続いた場合も教えてください。

お子さまが川﨑病になられたことのある方、熱は何度が続きましたか?入院するまでに一時的に37度台に下がった時もありましたか?ずっと高熱でしたか?機嫌はどうでしたか?できるだけ多くの方からお聞きしたいです。、

コメント

ジャンジャン🐻

うちは午前中解熱、午後40度越えを5日繰り返し、5日目の午後に川崎病の症状が全て揃って診断がつきました。
川崎病の症状が出てからは治療するまで全然解熱しませんでした。
機嫌は5日目の午前中までは全然悪くなかったです。
治療中が1番不機嫌でしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中は解熱してたんですか?!昨日の夜40度越えで今朝は37.5です。

• 3月27日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

川崎病の症状がでるまでは、解熱と発熱の繰り返しでした。そのまま解熱してしまえばいいんですけどね。
    熱だけで診断はつきませんでした。

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月で川﨑病になったのですが発熱から2日目で入院で3日目で症状がでてグロブリン投与してバタバタと頭もおいついていなかったので熱が38度、39度だったのは覚えてるのですが 下がったりする可能性もあるのかそれとも39度前後が5日続くのか気になっていました。
    再発だったらととても心配です、、。

• 3月27日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

再発の心配だったのですね。
    たまたまかかりつけが川崎病の専門医なので聞いたことがありますが、24時間解熱してなければ、川崎病に限らず解熱してないから何日目とカウントしてと言われてますよ。

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では37.5より下の体温で24時間経たないといけないのですね。ジャンジャンさんのお子さん5日も熱ですごい頑張りましたね😢!!

• 3月27日
わたし

グロブリン投与するまではずっと39~40度でした。
うちの子は生後7ヶ月の時でしたが機嫌が悪いとかではなく
もう力もなくグッたりしていました…。
ミルクも離乳食も食べる事ができないレベルで
眠いけどしんどくて寝れなくてよく泣いていました。

37度台に熱が下がったのはグロブリン投与したその日の夕方でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も生後3ヶ月でなってまた再発ではないかとドキドキしています、、今朝は37度台なのですが上の方が日中解熱して夜40度を繰り返して川﨑病だったと見て不安になってきました。

• 3月27日
ぷく

息子は出たり下がったりを繰り返してました(><)
最高は入院中40℃超えでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下がったときは36度台でしたか? 何日目でグロブリンしましたか? 川﨑病の症状は何日目にでたか覚えていますか?( ˃ ˂ )

• 3月27日
  • ぷく

ぷく

下がってる時は36℃台の平熱でした!
    入院して2日後に川崎病と診断されたので治療スタートしました!

熱が出たた2日目からぐったりであまり食欲もなく、その日の夜中に首のリンパ?が痛いのか、何度も起きてて、3日目の朝で熱は38℃台、変わらず首を痛がるしぐったり。
    お昼前にBCGの腫れに気付き、日曜日だったのでいろんな病院にかけて、今通院中の病院がすぐに来て下さいと言ってくれてそのまま入院になりました。
    その後、目の充血や苺舌や発疹が確認されました!

• 3月27日